before dawn -inEZO blog-

すっかり寒くなっちゃって

雪が降るのも時間の問題ですね。
手稲山では初冠雪、稚内は平地でも降雪…なんてニュースもあったし。

さすがに寒くて、ずっと僅かに開けてた窓を閉めました。
締め切っちゃうと空気がよどんでくる気がして、春は早くから開けて冬もギリギリまで粘るのだけれど、もう耐えかねた。
外出時も上着は冬用です。
上着を新調しました。あったかいの。今まで薄っぺらいのを着て周囲に怒られてた。
靴も、冬でもスニーカーを履いていたのですが、今年はちゃんと買おうと思ってます。これも怒られてた。(いい年こいた大人なのに)
なので、今年は怒られずに済みそうです。

冬にスニーカー履くって言ったら、よく驚かれます。滑る!あぶない!って。
別に平気だし走ったりも出来るんだけどなー。
冬にスニーカー=滑る!という概念を捨てちゃえば良いんだと思うんだけど。滑らないと思えば平気。
スケートもさ、よく腰が引けててヘナヘナになっちゃう感じがあるけれど、氷の上は滑るから転ぶって思うから滑れないんじゃないかと思ってて、昔流行ったローラースケートとかローラーブレードとか、あっちは平気なのかなぁとか。結局ダメな人はダメかな。
冬でもスニーカー履いてたって滑りません。
もちろん歩き方が夏とは違うけど。力の入れどころが違うっていうか。もちろん夏みたいに何も考えないで歩いたり走ったりは出来ないけれど(そりゃぁ転ぶさ)、でも足を置く場所とか、足の裏の感覚とか、そういうので全然転ばなくなりますよ。
試してみてとは言いませんけども。笑


今年も残すところあと2ヶ月。
来年のRSR開催発表まで2ヶ月ってことだ!
[PR]



by 1024hpa | 2008-10-29 19:17 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧