人気ブログランキング | 話題のタグを見る

before dawn -inEZO blog-

[RISING SUN ROCK FESTIVAL]アウトドアブランド

さてさて、アウトドアには興味があってもアウトドアのブランドってたくさんありますよねー。
私自身も詳しいとは言えないのですが、札幌市内で出店のある有名な各ブランドの特色?というか私個人の印象?をメモしておきます。
参考になれば嬉しいです!
まぁまぁ、へーそうなんだー程度にでも!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

<A&F> http://www.aandf.co.jp/
マルチにアウトドアブランドを取り扱ってます。
私はEagleCreekの収納用のポーチが好きで、ライジングサンの時にも愛用してます。
IKEUCHI GATEやサッポロファクトリー内にありますがちょっと規模は小さめ。
関東圏だと大きなショップもあってウェアやアウトドアツールがいろいろ揃ってます。
Yahoo!にもお店がありますよ。


<AIGLE(エーグル)> http://www.aigle.co.jp/
長靴が有名なブランド。
ラバーブーツって言った方がおしゃれかな、おしゃれかな。
なんか、なんて言ったら良いかわかんないけどかわいいんだアレ。
他にも男女問わずアウターウェアがかわいくて良いし、バッグのカラーラインナップも好みです。
ちょっとお高め。
サッポロファクトリー1階にあります。A&Fのおとなりです。


<Columbia> http://www.columbiasports.co.jp/
リーズナブルで機能的なものが多くて本当にオススメ。
ゴアテックス(防水透湿性素材で作られているウェア。お高い。)は手がでないけど…という人にはコロンビアのオムニテックがお手頃でオススメ。ライジングサンに参加して雨に濡れる程度ならどちらも大差ないといっても過言ではないです。
私はオムニテックのポンチョ使ってます。まーったく問題なし。
コロンビアは親切な店員さんが多い印象です。
IKEUCHI、サッポロファクトリー、PASEO(札幌駅地下)にショップがありますし、秀岳荘などの大きめのアウトドアショップでも取り扱いがあります。


<H+(エイチプラス)> http://www.hplusweb.jp/
北欧ブランドHAGLOFS(ホグロフス)のパートナー店です。
他にもSAILRACING(セイルレーシング)などの取り扱い有(超高くて手が出ないけど)
私はHAGLOFSのヒップパックを使ってます。お安いのにちゃんと止水ジッパー。ちゃんと考えられた構造で物がたくさん入るしポケット豊富。
HAGLOFSはウェアは高いんだけどね…でもアウターウェアはゴアテックスで機能的なものが本当に多いです。
H+だと、その他小物で取り扱っている物で面白い物があったりして、たまに覗くと面白いです。
サッポロファクトリー2条館3Fと、IKEUCHI3階にありますよ。秀岳荘でも一部取り扱いがあるようです。



<mont-bell(モンベル)> http://www.montbell.jp/
アウトドア総合ブランド。いろいろ幅広く取り扱ってます。
インナーもアウターもウェアの取り扱いが豊富だし、寝袋もバックパックもいろいろあります。
シューズもゴアテックスのものでもお手頃価格。
mont-bellの寝袋はオススメ。機能からサイズまできめ細やかな商品展開。お値段はお高めですがライジングサン以外でもアウトドアキャンプをする回数が多ければ長く使えるし損は無いと思います。
道内数カ所にあります。札幌市内だと札幌ファクトリーなど。ファクトリーと苫小牧ではアウトレットの取り扱いもあります。
その他秀岳荘などでも取り扱い有り。


<Millet(ミレー)> http://www.millet.jp/
どちらかというと登山向けの商品展開ですが、ライジングサンでも使えそうなウェアやバックパックがありますよ。
個人的には好きなタイプのデザインとちょっと違うのですが、なんていうかカチッと男っぽいデザインっていうか遊びが少ない感じのデザインです。
直営店はサッポロファクトリーにあります。
その他、秀岳荘やスポーツ用品店でも取り扱い有り。でもウェアやシューズは取り扱いが無い場合が多いみたい。


<THE NORTH FACE> http://www.goldwin.co.jp/tnf/
有名ですよね。逆に言うとメジャー過ぎるというか…。
個人的には、機能・デザイン・価格のバランスを考えると割高感が否めず。
ウェストパックとかでも、同じ値段出したらあのブランドでこういう機能のものが買える…と思ってしまうんですよねぇf^^;
でもでも、パックのベースキャンプダッフルのシリーズはデザインもかわいくて便利です。
我が家でもひとつ所有しているのですが、多少の雨でも平気ですしハードな使い方をしてもガタがきません。ポケットは少ないので、ポケットたくさん欲しい方には物足りないと思いますが^^;
とはいえ同じようなタイプは gregory や上記のミレーでも作られていて、そっちの方がユーザーの事を考えて作られてて良いかも知れません。(どっちが良いかは好みだと思うけど)
サッポロファクトリーB1と、IKEUCHIの3階にあります。
その他にも秀岳荘はじめ大きなスポーツ用品店やアウトドアショップで取り扱いがあります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


あくまで、あくまで個人の感想ですよ!

ネットで色々調べたり、実際にショップに出向いて色々商品を比べたりしてみて下さい!アウトドア用品は、特にバックパックやウェアは実際に手に取って見てみた方が絶対に良いです。
ほんとうにいろいろあるので、ライジングサンを快適に過ごす為にもいろいろ探してみて下さい☆

あわせて、アウトドア用品を揃えよう!のページも参考にしてみて下さい☆



by 1024hpa | 2009-07-17 01:35 | ライジングサン記

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧