before dawn -inEZO blog-

新米母親です

すっかりご無沙汰ですね(^^;;

前回、妊娠中であることをお知らせしましたが、無事出産しました。
帝王切開ではありましたが、妊娠41w0dにあたる2月17日13時すぎに男の子を出産しました。

逆子だったため当初は39w0dで予定帝王切開の予定が、手術の前日である入院日にいきなり逆子がなおり!
入院に付き添ってくれていた旦那さんと2人できつねにつままれたような気持ちで大きな荷物を抱えて帰宅し、陣痛or破水を待つことになったのです。
ところが結局出産予定日を過ぎても兆候がなく、児頭骨盤不均衡の疑いもあったので帝王切開で出産することになり。
出産後わかったことですが、臍帯卵膜付着でもあったことがわかり普通分娩だったら子供は助からなかったかもしれないとお医者に言われました。
産後1日ほど保育器に入ったものの、今は何の問題もなく元気にすくすく育っております。
(保育器に入ったのは帝王切開児症候群?というもののようです。帝王切開の子にはよくあるみたい。)

産前の入院中から様々な偶然のうえに息子を迎えることができて、おなかに傷は出来ましたが「出産とはこんなに素晴らしいことだったのか」と思った次第です。
手術の麻酔による嘔吐と、産後の傷の痛みは予想以上にすごかったですが。笑

そんなわけで、現在2ヶ月半の息子の育児に奮闘する日々です。
今年のライジングサンは行けるかどうか。。
よっぽどのことがないと参加は見送るかも知れません。
それでも、毎年あんなに楽しみにしていた生き甲斐でもあるライジングサンを我慢できるほど息子はカワイイです。えへへ。
(母親になった瞬間から親バカです!笑)

ブログはお休みしがちですが、twitterは日々育児のことやなんかをtweetしてます。
気になりましたらお気軽にフォローお待ちしてますよ^^
http://twitter.com/niji1mg
[PR]



by 1024hpa | 2011-05-06 12:24 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧