before dawn -inEZO blog-

悩んで悩んだけど

今年のライジングサンに行くのは断念しました。

断腸の思い!
断腸の思い!(大切なことなので2度)

ほんとは行きたいし見たいし楽しみたいし味わいたいし…ですが、
息子を連れて参加することを考えて、たくさん考えて悩んでやめることにしました。

1歳半の息子は今、どこでも行ってみたいし、なんでも触りたいいじりたい盛りなので、ひとの多い所で見たいアーティストやくつろぎたい空気を見ないフリをして過ごすのがあたしには苦痛なんじゃないか、それをふまえても楽しめるのか、ずっと考えていたのです。
旦那さんは参加する予定で、毎年テントを一緒に建てている友人たちと過ごすのですが(あたしも参加するならそこに一緒にいるのですが)、たとえば息子を連れて行くと焼き肉するのも、息子が焼き台を触らないかどうかとか、お酒のコップに手を伸ばすのを阻止し続けなければならないとか、よそのテントに行ってしまったりするんじゃないかとか。
まったく目が離せない。
コレだけは見たいというステージを見に行くにしても、お酒を飲んで酔っぱらった旦那さんに息子を預けて行くのはこわい。
万が一迷子になってしまっても、息子はまだ喋れないことを考えると、その万が一もこわくって。
名札を付ければいいかなと思ったり、でもそれは根本的な解決にはならなくって。
友人たちが息子と遊んでくれたりもするでしょうが、もしも何かあった時に責任を負わせることは出来ないし。もちろん。
そういうたくさんの不安を抱えて参加して楽しめる自信がなかったのです。
チケット代を払って、不安を買う気持ちになってしまったのです。
あたしが楽しむ為にまわりに余計な気を遣わせるのもイヤだったし。

あたしにはまだ、子連れでライジングサンに参加するスキルがたりなーい!
行けばなんとかなるかなーとか、でもそれって親として無責任かなぁとか。
抱え込みすぎかなぁとか、それでも親だもん、抱えるよなぁとか。
義実家に預けて行くという選択肢もあったのですが、今までの経験上離れても5時間が限度。うーん…、と。

悩んだんです。とっても。

ここにこんなこと書いてるのは、一度は行こうかなー行けるかなーとワクワクしてしまったせいで、諦めきれない気持ちがたくさんあるからです。笑
後ろ髪ひかれすぎ!
来年こそは。
2歳半になっていれば、息子もわかってくれるかなぁ。
[PR]



by 1024hpa | 2012-08-06 23:09 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧