人気ブログランキング | 話題のタグを見る

before dawn -inEZO blog-

DEADSTOCK GOMORA 2DAYS(2日目のみ)

って来ました!2/25にBridgeで行われたDEADSTOCK GOMORA 2DAYSへ。2日目だけの参加です。
ワクワクのメンツとシークレットゲストだったsleepy.abのレポです!
見た正直な感想。不快に思われたらゴメンナサイ☆


murbelly
最初始まった時、ギター・ベース・ドラムで演奏スタートしててボーカルの場所が空いてたので、てっきり後からボーカル出て来るスタイルのバンドなのかと思って見ていたら、2曲目でいきなりドラムの方がスクッ立ち上がり前に出て来て、ボーカルのポジションへ。
ドラムの打ち込み(?)のトラックに生ギター&生ベースで歌い出してびっくり。そんなバンドだったとは!
どちらかと言うと、ボーカルをトラックにしてドラムを生にして欲しい感じ。好みの問題かもしれませんが、ドラム・ベースのリズム隊はバンドの場合は生で聴きたいのです。
どうやら彼らは、ドラムとベースを募集中らしいです。
でもベースさんのプレイかっこよかったなぁ。あの人はサポートなのかな。


フネソードスタイル
札幌であまり見ない、ジャズがbaseのバンドさん。名前はいつも見るけれどなかなか機会が無くって、見るのはこの日で2回目。
とってもオシャレでかっこよいバンドさん!それなのにこの日でいったん活動休止。
彼らの活動休止は本当にもったいない。本当に本当にかっこよかった。
揺れるようなリズムとキーボードのラインとリズム隊とのバランスの良さ、それに加えてやっぱベースボーカルの方の声がピッタリはまってて、心地良い。
本当にかっこよかった。
またライブを見れる日が来る事を楽しみにしています。


Remote Control Cloud
毎回言うけど、ほんっといつ見ても楽しみのあるライブ。
ライブの曲順のバランスもパフォーマンスも、実にキラリと光るもんがあるなぁ。
彼らのパフォーマンスを見ていると、音楽があって本当に良かったといろんな意味で思うライブ。
3曲目がいつもふとした瞬間に頭の中でまわる曲。タイトル何ていうのかなぁ。
サヨナラメイカーという曲もすき。
というか、リモコンの曲はどの曲もメロディとのっかってる歌詞のバランスがとても良いよね。
こんな場所でくすぶってるのが信じられないくらい。もっと評価されてもいいだろうに。
早いうちに音源を手に入れたい。いっつも買いのがしちゃうよ^^;


島由佳梨(東京)
スウィングガールズでドラムの子の役で出演されてた方です。(あたしは映画は見てないんだけれど)
音楽をやっている事も実は北海道出身だという事も知らなかったんですが、ライブを見て一番の感想としては予想外のジャンルだった。いや、ロックなんだろうとは思っていましたが、ロックと言われるジャンルにもいろいろあるでしょ?
なんだろう、このジャンルは何て言うのかなぁ。詳しいことはわからぬです。
でもとてもパワフルな方でした。
何かを伝えようと必死にもがいているような。


イナスの毛布
初見であります。前から名前は存じ上げていたんだけども。
んー年代が上の方々?少し古い世代のロックっていうか、なんだろなー。洋楽なら例えられるバンドがいそうなんだけど、洋楽はまったく詳しくないから例えられず。
後ろのラウンジの方でソファで休みながら聴いてました。見てました。
あたしはちょっと苦手な感じです。
ギターの音が耳についてキンキンしてつらかった。途中で廊下(?)に出ちゃいました。(避難)


sleepy.ab
Bridgeでスリーピー見るの初めてかも。音のバランスが、いつもsleepy.abを見るコロニーでのバランスに慣れてたせいか少し違和感。
加えてトラブル!ギター山内さんのエフェクター群の接触が悪くなったのかな。配線が外れたのかな。なんかそんな風でした。その時に前に成山さんが演奏中にギターの弦が切れて裏に引っ込んで20分とか出てこなかったという話。なんか笑っていいのかなんなのか。笑
それにしてもやっぱりメロディ好きです。何度も言うけど好きです。
今回のメロディにはなんだか感動してしまって、でも、泣くのはワンマンにとっておこうと思いこらえる。ワンマン行けるかまだわかんないのに。行く気でこらえましたよ。
3/7に発売される新しいアルバムも楽しみです。
あ、やっとライヴ盤買いました。物販にメンバーさんがいなかったので緊張せずにゲット。笑


完成vs新世界
空腹に耐えられずご飯食べに出る。ごめんなさい。次は必ず見ます。
何だかんだ言って好きなんですこのバンド。


比奈サイエンスアカデミー
すっごく楽しいライブ!本当に朝比奈のライブは面白くって大好きです。
曲の良さもさる事ながら、ライブパフォーマンスの良さもそうだし、なんていうか、楽しませようとしているというよりも、メンバーさん個々が楽しんで演奏している感じで、見ているこっちが自然と笑顔になってしまうんだよなぁ。
ラストにやった「ラララ」はいい曲。好き。
この曲を聴きたいが為に、終電を無視して最後まで見ていました。朝比奈のライブを見る為ならタクシー代も惜しくなかったです。
まだまだたくさん見たいです。朝比奈サイエンスアカデミー!



今回のライブをひと通り見た感想。
『音楽を楽しんでいる人の音楽は良い!』



by 1024hpa | 2007-03-02 22:51 | ライブレポ

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧