before dawn -inEZO blog-

コンタクトデビュー

来年のライジングサンに向けて、というのは78%嘘ですが、先日コンタクトを作って来ました。
1日使い捨てタイプですけれど。

あたしの身の回りでコンタクト愛用者は家族にもいて見慣れてる部分はあったんですけど、自分が実際にコンタクト付け外ししてみたりすると、なんだかイラッとします。くっつくんじゃねー!とか。
指の上にうまくキレイなお椀型に乗っかってくれなくってね。
それがうまくいって、よし目に入れるぞ!って意気込んで鏡見て頑張ってたら、コンタクトが指にはり付いて入らないとか。
先日は左目で延々とそれを繰り返して、目が赤くなってきて、もうコレで入らなかったら今日はヤメ!って思ったら入りました。でも格闘しすぎたせいか目に入れた後、少し違和感が取れなくって目薬さしてまばたきバシバシして、とか。
それでも半日で辛くなってポイしました。


普段メガネで生活していると、当たり前ですがメガネのレンズ分の広さしか世界がハッキリ見えないのですよね。
もうそれに慣れてしまっているので視界が狭くて不便だとか疲れるとかそういうのは無いのですが、コンタクトにして自転車を走らせていると、色んなものがハッキリした輪郭を持って視界に飛び込んで来て今さらながら日常が変わるってこういうキッカケもあるんだなぁとか思ってます。
空が広いってことを改めて思ったり。
自分が見ようと思って顔を上げなくても、視界の端に空があったりして、信号待ちの間に見上げたりすると、ここから見える空ってこんなに広かったかなぁとか気付いてみたり。
乱視用のコンタクトにしていないので、コンタクト着用時と乱視の矯正が入ってるメガネ着用時とのギャップに戸惑ったりしながら徐々に慣れていこうかなと思ってます。
まぁでもそんな頻繁にする予定も無いので、やはりこれからもメガネで生活するつもりでいます。

それならなんでコンタクト作ったかっていうと、この年齢、20代も後半になると割とフォーマルな場に出て行かなければならない機会って増えるじゃないですか。
友人の結婚式に出席してみちゃったりとかねぇ。
もちろんそういう機会は今までにもあって、そういうおめかしした時って、格好にメガネが合わなかったりする事もあるんですよね。メガネいくつか持ってますけど、基本カジュアルな感じのフレームばっかりなのでおめかししたときには浮くっていうか・・・。
まぁあとはライブの時とか使えるかなーとか。メガネの事気にしないでライブ見れるって良さそうじゃないですか。あ、でも今度はコンタクト落とすかもっていう葛藤なのかな。
ライジングサンにもしていったりとかしたらライジングサン記のネタにも経験談として書けるかなーっとか!笑
結局そういう事も考えてしまったりするんですよねー。RSR中毒。笑
[PR]



by 1024hpa | 2008-09-07 00:50 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧