before dawn -inEZO blog-

夢のハナシ

今朝、地震の夢を見たのだけれど。
これがなんだかリアルっていうか…こわかったー。

自分の部屋で、最初はユラユラッとして「あー地震だなー」くらいだったんだけれども、そのうちに揺れの方向が変わって、縦揺れから横揺れになったんだったような、横揺れから縦揺れになったんだったような、まあその辺は夢の中でも軽くパニックでちゃんと覚えてないんだけど、揺れが強くなって。
(普通は横→縦だけどね。)
あれはたぶん、震度3〜4くらい。札幌でこれは大きい地震の類に入ると思う。
焦って、自分の部屋は4階で揺れを少し大きめに感じるし、とりあえず低い姿勢になってテーブルの下には狭くて全身は入れないから頭だけテーブルの下に突っ込んで揺れが収まるのを待ってた。
そんで揺れが無くなったところでテレビを付けたら、地震速報で震源地と、マグニチュードとか震度が放送されてて、アナウンサーが大規模の地震だと伝えていて「札幌はどれくらいの震度だったんだろう」と思った時にハッと目が覚めました。

こういう時って目が覚めても混乱って続くのよね。
ただの夢だったのか、それとも本当に揺れててそういう夢を見ていたのかわからず。
部屋の物が揺れで動いたりした様子もないんだけれど、テレビを付けて確かめようかとか、携帯で速報見れるかなとか考えて、とりあえず手元にあった携帯のyahooとか見ても何も書いてないし。
徐々に意識がハッキリして来て、あぁきっと夢だったんだな、と思って普段通り支度して仕事にいきました。

思い返せば、夢の中での部屋が引っ越して来たばかりかのようにキレイで、正夢になったら恐いので暫く部屋の大掃除はしないでおこうかと思います。笑






夢占いで地震の夢にはどんな意味があるのかとなんとなく調べていたら辿り着いたサイト。
文章が大変な事になっています。
http://linkdesu.topnetbiz.jp/2007/09/blog-post_06.html

「地震や津波は現実に起きたらとてもテリブルなネイチャーの現象ですね。」の出だしから、ルー語というか、ルーもびっくりだろうなという単語のオンパレードっていうか、このブログの他の記事もおかしいんだけど、あれどうなってんの?
[PR]



by 1024hpa | 2008-09-27 21:40 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧