before dawn -inEZO blog-

実のない休日

面倒くさくなった!
なんとなく、ブログを他のサービスのところに移動しようかと思ったのですがアカウント取って色々設定とかどうなってるのか調べてるうちに面倒になりました。
新しい方でちょっと 魅力的なサービスがあって移動を目論んだのですが、どうもよくわからない部分があって、別にそこまでこだわるポイントでも無かったんですが、「だー!もういい!」となって放置。
そのうち忘れた頃に移動するかもしれないし、移動しないかも知れません。



ここ最近、2枚爪で悩んでます。左手の親指。
もともと爪が弱っちくて、爪が伸びてくるとすぐに折れる割れる。なもので、爪が伸びたらすぐ切る。それに慣れてしまったせいか、少しでも1ミリでも伸びたらいずい(※)んですよね。
それで、2枚爪になっているところを切っていたら親指の爪が短くなってしまいました。
マニキュアとか一切しないんで、爪が短くても困りはしないんですが、2枚爪で指先がウズウズするのがイヤなんだよなぁ。
栄養不足だとか、乾燥が原因とからしいのですが、コマメに爪の手入れするしか無いんですかね。
ところで、ネイルケアとか言うと一気にOLっぽい。言葉の持つイメージって変なもんだぁよ。流行で書くならネイルケア(笑)ですかね。




一昨日、ユキムシが飛んでましたよ。


さてと。
来年のライジングサン開催まで300日を切った訳ですが(推測)、そろそろ来年に向けて準備始めないといけませんね。
これからの季節は、今年の教訓と来年への反省と、スペシャのオンエアを見て漲りながら来年への妄想を大いに膨らませる冬です。



(※)いずい
しっくりこない、フィットしない、居心地が悪いことによって落ち着かないというような感じを表す北海道・東北の方言
[PR]



by 1024hpa | 2008-10-20 20:49 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧