「ほっ」と。キャンペーン

before dawn -inEZO blog-

カテゴリ:他の話( 50 )




ちまちまと更新しました

ライジングサン参加ガイド(http://hpa1024.exblog.jp/9342168/)の記事を数日かけてちょっとずつ更新しました。
更新してない記事もあります。
たぶん、また密かに更新します。
いつ更新とか書いてないので、次更新する時は○×現在って日付入れようかなーとか今思いつきました。忘れなければ次回から入れます。
適当でスミマセン。笑

HEAVEN'SとFORESTのテントサイト付き入場券の先行予約は明日までですなぁ。
私たち仲間ウチは、今年はFORESTにテントをはる予定です。
HAPPINESSを追われてしまったので。。
新しい快適の地をめざして彷徨うのです!
たぶんね。笑
[PR]



by 1024hpa | 2012-03-14 21:50 | 他の話

息子が1歳になるよ。

17日に誕生日を迎えます。

去年の今日は、あんなことがあったなーこんなことがあったなーと振り返る日々です。
息子が産まれてからもう1年経つとか!
…にわかに信じがたい。
もう何年も一緒にいるような気持ち。
いるのが当たり前で、いなかった頃の生活はどんなんだったっけ?ってちょっと考えてしまう。
不思議だよねぇ。
たった1年なのに。

息子は、大きく体調を崩すこともなく、ちょっと細身ではあるけれど元気にすくすくと育ってくれていて、本当に感謝です。
あたしが風邪ひいてもうつらなかったり。
こんなに健康でいてくれて、まさかあとで大病しやしないかと不安になったり。笑

いろんなことに興味を持って、いろんなものを触って熱心に研究している眼差しはかわいくて仕方ない。
親にとっては都合の悪いこと(たとえば、箱ティッシュ出しまくりとか、引き出し開けて中身を吟味してたりとか)も熱心。
でも、きっと、本人は悪意なんてなく。
知らないから知りたいんだよね。初めてのこと、面白いこと、興味のあることに正直。
危険のない限りはある程度見守ってます。
どうしてもダメなことは叱って、ダメだと知ってもらう。
「コラ!」って言うとビクッとするのが可愛い。笑
それほど真剣に興味を全力でぶつけてるのかな。それとも後ろめたいからだろうか?笑
興味あることを学ぶこと、興味があっても触ってはダメなものがあると知ること。
それも勉強なんだもんねー。
本人の悪意のないであろう行動を“イタズラ”と言って興味の芽を押さえつけてしまっては、本人のためにならない気がして。

と、偉そうなこと言ってみたり。笑

親としてなにが正解かなんてわからないけれど、くるくると表情を変えながら生きている息子と向き合う毎日は楽しいです。


息子の顔を見つめながら、ここはあたしに似ているなぁとか、ここは旦那さん譲りだなぁとか。
幼児向け番組を見ながら目を輝かせたり体を動かしたり。
歌を歌ってあげると、絵本を読んであげるとニコニコしたり。
思い通りにならなくて怒ったり、予想外のことに驚いたり、笑ったり泣いたり。
あぁたのしい。

我が家にやって来てくれてありがとう。
たくさんのことを学ばせてもらいながら、あたしも親として成長させてもらっているよ。
彼の成長の早さに置いていかれないよう母も頑張らねば!と思う次第です。


誕生日当日は、写真撮影に行って記念写真を撮る予定。
彼の祖父母'sを招いてのお誕生日会を次の日にやるんだ!
お誕生日プレゼントは何にしようかなぁ?
[PR]



by 1024hpa | 2012-02-06 12:58 | 他の話

2012年だねー

あけましておめでとうございます。
相変わらずほとんど更新してませんが今年もよろしければお付き合い下さいませませー。


さて!

今年もライジングサンの開催が発表されましたねーっ!
されましたよねー!
しかも8/10〜8/11とか、「一週早っ!」って思った次第です。
お盆前かぁー。前職に就いてた頃なら無理だったな・・・とか考えました。
まぁ今無職…いやいや間違った、主婦ですけど。

なにはともあれ、毎年変わらず夏にRSRが存在していることに意義があるのです。
今年は行けるかなぁ。息子つれてチラッとでも行きたいなぁ。

息子は元気に育っております。
現在10ヶ月、当人はひとりで立つ練習に励んでおります。
練習っていうかゲームしてるみたいに見えますけどね。
ここで両手離して何秒キープ出来るかなーっ…よっしゃ記録更新!みたいな。笑
なかなか食べてくれなかった離乳食も年末から急に量を食べるようになり、上手にバイバイすることを覚え、ぐんぐん伝い歩きして時々ひとりで立ってみる。
ひとり遊び出来る時間も増えてきて、1年前はまだお腹の中にいたとか信じられない成長っぷりです。

(親バカ具合もすごいんですけどねー)



さてとー。
我が家は何故かポン酢ブームが来ております。
納豆にポン酢。
揚げ物にポン酢。
温野菜にポン酢。
たまごかけご飯はポン酢としょう油を1:1でたまごをといてご飯にかけて食べてます。
んまいのよ、これが。

そんなさなか、先日偶然出会った本。

「ポン酢バンザイ!―ポン酢党のアナタに捧げる、ポン酢がもっと好きになる本」Amazonの商品ページ。
秀岳荘でお買い物してたら、書籍コーナーにあってパラパラめくってみたらこれまぁ魅力的な本。
「えー、それにもポン酢かけちゃうの?」とか思いながらも、本がもつ魅力に惹き付けられたっていうか。
ちょっとオススメかも知れません。
よろしければぜひ。


あ、友人がKidz recよりCDをリリースしました。
すげーかっこいいです。
エレクトロ好きにはオススメです。
Scam Circleというバンドです。itunes storeでも買えます。
ぜひ!
http://www.scamcircle.net/



さてさて。

寒い日が続いてますが、みなさんご自愛くださいね。



追伸:
東京事変解散に驚きつつなんか納得してる自分がいました。
物語は続くんじゃないですかね。
[PR]



by 1024hpa | 2012-01-11 16:20 | 他の話

新米母親です

すっかりご無沙汰ですね(^^;;

前回、妊娠中であることをお知らせしましたが、無事出産しました。
帝王切開ではありましたが、妊娠41w0dにあたる2月17日13時すぎに男の子を出産しました。

逆子だったため当初は39w0dで予定帝王切開の予定が、手術の前日である入院日にいきなり逆子がなおり!
入院に付き添ってくれていた旦那さんと2人できつねにつままれたような気持ちで大きな荷物を抱えて帰宅し、陣痛or破水を待つことになったのです。
ところが結局出産予定日を過ぎても兆候がなく、児頭骨盤不均衡の疑いもあったので帝王切開で出産することになり。
出産後わかったことですが、臍帯卵膜付着でもあったことがわかり普通分娩だったら子供は助からなかったかもしれないとお医者に言われました。
産後1日ほど保育器に入ったものの、今は何の問題もなく元気にすくすく育っております。
(保育器に入ったのは帝王切開児症候群?というもののようです。帝王切開の子にはよくあるみたい。)

産前の入院中から様々な偶然のうえに息子を迎えることができて、おなかに傷は出来ましたが「出産とはこんなに素晴らしいことだったのか」と思った次第です。
手術の麻酔による嘔吐と、産後の傷の痛みは予想以上にすごかったですが。笑

そんなわけで、現在2ヶ月半の息子の育児に奮闘する日々です。
今年のライジングサンは行けるかどうか。。
よっぽどのことがないと参加は見送るかも知れません。
それでも、毎年あんなに楽しみにしていた生き甲斐でもあるライジングサンを我慢できるほど息子はカワイイです。えへへ。
(母親になった瞬間から親バカです!笑)

ブログはお休みしがちですが、twitterは日々育児のことやなんかをtweetしてます。
気になりましたらお気軽にフォローお待ちしてますよ^^
http://twitter.com/niji1mg
[PR]



by 1024hpa | 2011-05-06 12:24 | 他の話

お久しぶりです

本当に、本当に。

このブログをどれぐらいの方が読んでくれているのかはわかりませんが、今年もライジングサン開催の際に持ち物リストをたくさんの方が参考にして頂いたようで、ありがとうございます。

そんな風に活用して頂ける情報を発信しているにも関わらず、今年あたしはライジングサンに参加出来ませんでした…^^;


実は現在妊娠中でして、ライジングサンの時は入院中でした(きゃぁ)
なんとか退院して参加したかったのですが、おなかの子が大切なので諦めた次第です。
あたしがライジングサンに参加しない時が来るなんて、思ってもいなかった!
自分でビックリです。笑
開催中は、twitterでリアルタイムにレポートされる会場の様子に、ひとりベッドの上で悔しがったりワクワクしたりしていました。
足場の悪いところもあったようですが、みんなその状況を楽しんでいる様子がライジングサンならではだなぁなんて思ってたりしましたよ。


そして、入院はしましたがおなかの子は順調で、あたし自身も体質のせいか遅くなりましたが最近やっと安定期に入りマタニティ生活を満喫(?)しておりますです。
来年の2月にはお母さんになる予定です。
とても楽しみ。

おなかの中に自分の命を分け繋いでいく命があるというのは、なんとも不思議な気持ちです。
それと同時に、おなかに赤ちゃんがいる生活というのは、こんなにもあたたかい気持ちになるものなのかと自分のことなのに発見が多い日々を過ごしてます。

今後、少しずつまたブログが書ければいいかな。
妊娠・入院の経験談は、今後書くきっかけがあれば書こうかなと思います。
書かないかもしれませんけれど。笑
[PR]



by 1024hpa | 2010-11-09 21:50 | 他の話

どうもこんばんは。

どうしてもストレスを受けざるを得ない毎日を過ごしております。
いやですねえ。
充実した日々をとは望まないので、せめて穏やかに生きたい所存でございます。


そんなわけで、こういう気持ちが続く時に音楽を聴くと音楽をその色に染めてしまうので、最近は遠ざかっております。
あとで、この環境が通り過ぎたあとに聴いた時に今の気持ちを思い出したくなくってねー。
そういう制御をしてます。
不器用なんだもん!
この音楽を聴いて元気になるぞ!という発想もあるんだけど、今は休み!




先日、沖縄に旅行に行ってきました。
水族館大好きなので、ご多分に漏れず美ら海水族館は行って来たよ!
素敵なところでした。ずーっと水槽の前に居られますなあ。居たかったなあ。
那覇も行ったし、海方面も南部方面も行ったし、文化も、空気も、空も海も、時間の流れも、人の優しさも全部新鮮だった。
3泊したのですが、天気にも恵まれて良かったですよ。
また行きたいです。
お金さえあればすぐにでも!


c0113649_20291760.jpg

樹齢150年の大主(うふしゅ)ガジュマル。
ガンガラーの谷というところで出会えるのですが、許されるなら1時間ぐらいずっと大主ガジュマルの下に居たかったです。
案内のガイドさんが説明しながらしか行けない場所なので、そんなワガママは許されませんが。笑
小さなトンネルを抜けて大主ガジュマルを目にした時は、圧倒されて言葉も出なかったです。

ああ、また行きたいなあ。

うちのガジュマルくんは、沖縄にいるガジュマルさんたちにしてみたらひよっ子ですよー。
[PR]



by 1024hpa | 2010-03-07 20:38 | 他の話

2010も元気です。

本当にお久しぶりの更新になってしまって、そんな間も読みに来てくれている方がいるようで、なんというか怠惰をネット上にさらけ出しているようでお恥ずかしい限りです。

2010年ですねー。
今年もどうかお暇な時にでもお付き合い下さいませ。


2010年もライジングサン開催決定でおめでとうございます!
新年にはこのニュースがないとつまらないですよね。
ご多分に漏れず、小躍りしましたからねえ。
しかして、めっちゃお盆ですよね。お盆に休めない業界にお勤めの皆様。同士ですよ。頑張りましょう。


そういえば、昨年秋?くらいに札幌ファクトリーに新しくアウトドアブランドのショップが出来ていたので、近いうちにライジングサン関連記事を更新しようかと思っています。
忘れないうちに。
と、思い続けて数ヶ月経ってますけどね。
怠け者ですみません。

たぶん2010年もこんな風ですがお許し下さいー。


ここ数日はサカナクションの「アルクアラウンド」をひたすらリピートしてます。
PVもかっこ良くてビックリします。


この曲を聴いていると、後半に聴き及ぶにしたがって苦しみ故に走り出したい衝動に駆られます。
もがいている、悩んでいる、自分の意思ながらも自分の歩くスピードよりも僅かに早い速度で背中を押され進むときを、でも求めている、時々迷いそうになる、だけど自分は進む。そんな感じ。(どんな感じ。)

3月17日に新アルバム発売です。
タイトルは「KIKUUIKI」、汽空域だそうです。造語。
もちろん汽水域からきている言葉ですが、汽空域、いろんな事を考えてしまいます。
サカナクションの仕掛ける魔法にまんまとはまっているのですー。

春のツアーも楽しみ。
健康に気遣って過ごそうと思います。
だって、ライジングサンもサカナクションのライブも行けなかったら!!
[PR]



by 1024hpa | 2010-01-20 00:22 | 他の話

ルーチンワークな日々

前回、ついったーのポストも備忘録として残そうかな〜とか書きましたが、振り返るとたいして内容の無い事ばかりつぶやいていて、備忘録どころか忘れても差し支えない、もしくは忘れたいような事ばーっかりです。

普段の生活なんて、さして覚えておかなければならない事なんて無いのですよねー。
基本、いろいろな事を最終的には「どうでもいいな」と思って生活してるなと改めて思う。


そうそう、最近見て面白かったテレビ番組。
NHKのTHE SONGWRITERSという番組。
スガシカオがゲストだったので見たのですが、なるほど、とか感心させられるばかりでした。
物事の解釈も人それぞれだけど、あたしは知らず知らずのうちのスガシカオの口からは普段語られない
感性だったり考え方に魅せられているのだなと思ったのです。

10月にまたスガシカオのライブに行く予定なので、新しい目線でライブを見れるやも知れませんねー☆
[PR]



by 1024hpa | 2009-09-02 20:44 | 他の話

twitterの気軽さ〜

Twitterはじめて1ヶ月半くらいですが、どんどん楽しくなってます。
気軽さがよい。
mixiのように他人のページに足跡が残ったりするのは訪問に対して二の足を踏む要因で、結局人とのつながりが閉鎖的になってしまったりするのですが(足跡とか気にしなきゃいいんだろうけど)、twitterはそういうのがないし相互干渉的なものも絶対ではないのでフラットかつラフな気持ちで向き合えます。

http://twitter.com/niji1mg
ということで、follow/removeお気軽にー。

たまに、ついったーでポストした事も、全部じゃないけど個人的な備忘録としてこっちにログとして残しておこうかと思います。
気が向いたらね。
[PR]



by 1024hpa | 2009-08-25 18:23 | 他の話

ライジングサン、の前に!

今年のライジングサン、きっと例年になく必要なものがあるかもと思って急ぎ気味で更新!

7月の雨続きのせいで、おそらく今年は会場に「蚊」が多いと思われなのです。
キャンプする皆さまは蚊取り線香とか虫除け関連のものを持っていった方が良いと思う!


今のところの天気予報ではライジングサンの金曜日〜日曜日までは雨の心配は少なくて済みそうだけれど、その分日差しに対する注意が必要になってくると思うので、暑さ対策のページも参考にしてみて下さいー。
気温はそんなに上がらなさそうな予報だけど、直射日光の威力は甘く見れない。
雨も甘く見れないけど。


新しい記事はあんまり更新してなかったですけど、細かくライジングサン参加ガイドも今年用に更新したりしてます。
よろしければご参考になさってー。




あと4日ですよー。
ワクワクが止まりません。

うーわーーー!
[PR]



by 1024hpa | 2009-08-10 01:27 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧