before dawn -inEZO blog-

カテゴリ:他の話( 50 )




ついに8月!

ライジングサンまであと2週間なのです!
2週間後の今頃は会場で、テンション覚醒状態でらんらんと楽しんでいる頃でしょう。笑

雨続きの日も一段落かな。
天気が良い日々が続くといいなー。
気温はいまいち上がりきらないので、このまま涼しい当日になるのかもしれないけど。

でも寒くたって暑くたって楽しみだーーーーーーーーーーー!!!
[PR]



by 1024hpa | 2009-08-01 22:15 | 他の話

inEZO更新しましたー!

inEZO[http://www.geocities.jp/in_ezo/]を!

先日の記事でYahooジオシティーズでシステム障害で…と書きましたが、無事、データも失われずに復旧しました。
復旧に尽力頂いたスタッフさんお疲れさま(もう障害はいやだーよ)でした!

そんなわけで、RSRdateのページを更新してます。
ささやかに。

ライジングサンまであと一ヶ月切ってて、ほんと漲ってしまうわ!!
ここ最近、公式サイトのBBSとか見ていると悲しくなってしまいます。
当日はあんなにピースフルでハッピーな時間を過ごせて、みんないつもより広い心で隣のテントの人たちと仲良くなったり困ってる人同士助け合ったり出来る雰囲気になれるのに、公式サイトの中でいがみあってちゃせっかくの楽しい気持ちがもったいなーい。
あたしなんて、タイムテーブルとにらめっこする時間が楽しくて仕方ないって言うのに!
(どうせ当日になったら気が変わったりするくせにね。笑)
[PR]



by 1024hpa | 2009-07-18 23:59 | 他の話

お知らせしておきます

inEZO(http://www.geocities.jp/in_ezo/)が、13日昼過ぎから表示されない状態が続いています。
どうやら、inEZOを置いているYahooジオシティーズでシステム障害があったらしく、しかもほぼ復旧しているにもかかわらず一部ユーザーのデータが復旧出来ない(データ消失の可能性有り)とのこと。

嬉しくないのに、一部ユーザに含まれてしまいました、あたくし。


データのバックアップはとってあるけど、困っちゃったなぁ。
[PR]



by 1024hpa | 2009-07-15 13:09 | 他の話

こまこまと

[ライジングサン記]の記事を更新しています。
ほんと、ちょっとずつですけど。

最近また、面白いアーティストを見つけたりして楽しく思っています。
新しい音楽に出会うとなんでこんなに嬉しくなっちゃうんですかねー。


最近小説を一冊読み終えました。
面白かったです。とても、誠実に。
次に何を読もうか思案中です。


最近、猫を飼いたくて。
買えないし飼えないので、Youtubeで猫動画を見て萌え萌えする日々です。
かわいいんだもんにゃぁー。
[PR]



by 1024hpa | 2009-07-03 01:13 | 他の話

近況

どうも!

自転車に乗り始めました。春ですよ!嬉しい季節です。
どうにも休みのたびに忙しくてブログを書く時間が……嘘です。
日常にネタを見つけるのが下手くそなのです。
金太郎飴がどこで切っても金太郎な断面なように、あたしの日常は平凡で変化が無いのです。
若干目つきや口角が違うくらいで。
その“若干”をネタに出来る文才というか、着眼点というか、切り口というか、欲しいです。
特別なものはいらないのですが。


奥田英朗の『邪魔』を読破しました。
凄く面白い作品でした。
ストーリーの導入部が、あたしの苦手なタイプ(全く繋がりのない人間数人のそれぞれのストーリー)で、読書欲がある時じゃないと読み進められないなと思ったのです。
が。
あたしが読み進めるにつれて確実にストーリーは進むのです。

幅の広い道を、なんとなくゆっくりとしたスピードで歩いていたら、ふと気が付いてみるとスタート地点よりも道幅が狭くなっているのです。
歩みを進めていると、1区画挟んだ向こうの道からパトカーや救急車の音がする。
おや?事故かな、事件かな。
そういえばさっきから、うしろを歩いている男性がいる。自分と同じように。
パトカーのサイレンの音が増えたような。この近辺は暴力団の事務所があった。
最近はひったくり事件が増えてると聞くしな。
おや、気が付けばまた道が狭くなっている。
はて。
うしろの男性は本当にただ歩いているのだろうか。まさか自分は尾行されているのだろうか。
それにしては堂々とついてくるような。
そして、もしかしてこのままどんどん道は狭くなっていくのだろうか…。

『邪魔』そんな印象の作品だったのです。
登場人物の誰もが得をしていない作品、かといって損をしたかというとわからない。
いや、読者も得をしていない、とはいえ得たものはある。
例の如く、会社の休憩時間にチマチマと読んでいたのですが、最後の120ページくらいで、これは会社でチマチマ読んでる場合ではない!と思い、先ほど読破しました。
うーむ…。
最後、まさか!と思いました。
だいたいなんだったんだこの話は!
全てが悪い方へ悪い方へと、まるでそれが当たり前のように進んでいくのです。
困ったものです。

また面白い作品が読みたいです。
なにがいいかなぁ。




先日、とある雑誌の取材を受けてきました。
地方紙ですけど。
友人の知人?がその雑誌の編集の下請け?だとかのご縁で。
インタビュアーさんが、我らがRISING SUN ROCK FESTIVALのYOMIURISINGを作ってる方でした。
わーお。
取材を受けたって何よ?と思われてる方もおいでかも知れませんが、何て事は無いのです。
アンケートみたいなもんです。
inEZO」が有名になった訳ではありません。
いつかそういうことが起こればいいのになぁ。
こんなゆるゆるでは無理ですね。笑



3/20&21に、サカナクションのツアーファイナルを見に行きました。
場所はペニーレーン24。
ツアータイトルは「SAKANAQUARIUM」
とても美しい水族館でありました。
1日目は、「白波トップウォーター」「ネイティブダンサー」の素晴らしさに感動。
2日目は、「enough」「アムスフィッシュ」への深さに感動。

セットリスト(拾い物)
 01.Ame(B)
 02.ライトダンス
 03.インナーワールド
 04.サンプル
 05.minnanouta
 06.ナイトフィッシングイズグッド
  -MC-
 07.黄色い車
 08.白波トップウォーター
 09.あめふら
 10.enough
 11.涙ディライト
  -MC-
 12.フクロウ
 13.夜の東側
 14.ネイティブダンサー
 15.セントレイ
 16.アドベンチャー
 17.human

 en01.三日月サンセット
 en02.アムスフィッシュ
 
 en03.GO TO THE FUTURE(3/21のみ)


こうやって振り返ってみても、大好きな曲ばっかりです。
1日目、山口一郎氏が「アドベンチャー」の歌詞を見事に飛ばしていたのが面白かったのです。

家で聴くだけでも心奪われて仕方ありません。
なのにライブを見たらその余韻だけで早一ヶ月です。
こんなにも愛おしい音楽に出会えるとは幸せものです。
恋をしているのです。サカナクションの音楽に。



今宵また。


P.S.
ライジングサンのチケット先行あたりましたー!
でも本命はHAPPINESSの方なので、これからが真剣勝負なのです!
[PR]



by 1024hpa | 2009-04-19 22:42 | 他の話

ゆっくり読書

こんばんは。

みなさん読書ってします?
よく若者の読書離れが進んでるとか言いますけど、地下鉄乗ったりすると本読んでる人けっこうお見かけしますよね。


あたしも最近読書づいてます。
気が向かないと何年にも渡って全く本を読まない人間なのですが、読むぞーとなると継続的に、読んでは次、読んでは次、という感じ。
でもあたしは活字を追うのが遅いので、そんなに短期間に何冊も読んだりは出来ませんけどねー。

最近はもっぱら奥田英朗を読んでます。
「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「ララピポ」「ウランバーナの森」と読んで、今は「真夜中のマーチ」を拝読中。
結構、作品がドラマや映画になったりしているので、作家さんの名前を知らなくても作品は知っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今まで読んだ作品は、どれもキャラクターが活きていてストーリーに花を添えている感じ。どの作品にも個性があって面白かったです。「ララピポ」がけっこうお気に入りだったり。
そろそろ他の作家さんの作品も読みたくなってきてます。
どんな作家さんの作品でも、ストーリーに入り込みやすくて、登場人物に共感出来たりするものが好きです。
これは一生のうちに読んどいた方が良い!という作家さんや作品があったら、是非教えて下さいませね。

ところで、あたしは読書に個人的なルールがあります。
「自宅で本を読まないこと」
職場の休憩時間中、3分の2くらいを食事や携帯でのWebチェックなどに充てて、残りの3分の1を読書に費やすのが、あたしの唯一の読書タイムであります。
仮に地下鉄通勤だったら、乗車中とかも読書タイムになります。
「休憩時間が終わるまで読む」という区切りが自分にとって大切。
自宅で読むと何もせずただ本だけ読んで過ごしてしまうので(時間の際限がないと、気になって先までどんどん読んでしまうのです)、そうなると、やっと区切りを付けて本を閉じた時に「もっとやらなきゃならない事があったんじゃないか」と気持ちが焦ってしまう。
「もうこんなに時間が経ってしまった」とか思って、そんなちょっとの後悔で読書がイヤになってしまう事もあるから、それじゃぁたくさん本を読んでも意味が無いしね。
生活のメインディッシュが読書だったらそんな後悔は無いんでしょうけど、自分には向かないようです。笑


ではではー。
[PR]



by 1024hpa | 2009-02-05 19:58 | 他の話

おーひーさーし

ぶーりーです^^

放ったらかしでスイマセン。


前回の美容室の話のあと、美容室に行ってチャレンジしました。
シャンプーの時に目を閉じ……られなかったです。
やっぱりなんか恥ずかしくってなぁ^^;
目を細めて「いざ閉じるぞッ」と思った途端にスタッフさんが話しかけてきてみたり。
話しかけられると、目を閉じてても良いものかなぁと思ったりして、結局閉じられず。

次に行く時こそ目を閉じるぞーと思ってたら、行きつけの美容室がなくなってしまう事に…。
6年も通ってたのに!
めんどくさがりなあたしは、次の美容室を見つけるのが面倒でござーます。




年末年始は実家へ戻って温泉入ってきました。
やっぱ広いお風呂は良いよねぇ。
今の部屋も間取りの割には広いお風呂が付いているのだけれども、お風呂が広いことは部屋探しの必須条件なのです!
あと、窓が南向き!スカパーのアンテナがあるのでコレは必須。
次に住むなら収納スペースが今より大きいところが良いなぁ。
引っ越したいなー。
もう何年も前から引っ越したいって言い続けてる気がするけれども。笑






2009年もよろしくお願いいたします!
[PR]



by 1024hpa | 2009-01-17 22:58 | 他の話

目を閉じておいでよ

先日職場で美容院の話になりまして。

特定の美容師さんを指名するかどうかとか、
切ってもらうなら男の人の方が髪の毛の扱い方が優しくて良いとか、
いや女の人の方が気心が知れてて良いとか、
美容師さんとの会話って、毎回「今日はお休みなんですか」って聞かれるよねーとか、
まぁそんな話をしていたのですが。

そのうち、シャンプーをしてもらう時の話になりまして。
切ってもらうのは男の人でも、シャンプーは女の人がいいなーとか。
顔にタオルとかかけてくれるところと、かけないところとあるよねーとか言ってたんですね。
あたしが行くところは、かけてくれないんですけれども。

それで、「シャンプー中ってどこ見てて良いかわかんなくて、いつも天井とか見てキョロキョロしてるよー」って言ったら、
「いやいや、目は閉じておこうよ!!」
と大爆笑されたのです。



い…今更ですが、目って閉じとくもんなの?
美容師さんも閉じてて欲しいもんなのかしら…。
いろんな人に聞いてみると、閉じる派の方が多いんですよね。

次に美容室に行く機会には、シャンプーの時は目は閉じてみようと思います。(チャレンジ)
[PR]



by 1024hpa | 2008-11-16 21:41 | 他の話

すっかり寒くなっちゃって

雪が降るのも時間の問題ですね。
手稲山では初冠雪、稚内は平地でも降雪…なんてニュースもあったし。

さすがに寒くて、ずっと僅かに開けてた窓を閉めました。
締め切っちゃうと空気がよどんでくる気がして、春は早くから開けて冬もギリギリまで粘るのだけれど、もう耐えかねた。
外出時も上着は冬用です。
上着を新調しました。あったかいの。今まで薄っぺらいのを着て周囲に怒られてた。
靴も、冬でもスニーカーを履いていたのですが、今年はちゃんと買おうと思ってます。これも怒られてた。(いい年こいた大人なのに)
なので、今年は怒られずに済みそうです。

冬にスニーカー履くって言ったら、よく驚かれます。滑る!あぶない!って。
別に平気だし走ったりも出来るんだけどなー。
冬にスニーカー=滑る!という概念を捨てちゃえば良いんだと思うんだけど。滑らないと思えば平気。
スケートもさ、よく腰が引けててヘナヘナになっちゃう感じがあるけれど、氷の上は滑るから転ぶって思うから滑れないんじゃないかと思ってて、昔流行ったローラースケートとかローラーブレードとか、あっちは平気なのかなぁとか。結局ダメな人はダメかな。
冬でもスニーカー履いてたって滑りません。
もちろん歩き方が夏とは違うけど。力の入れどころが違うっていうか。もちろん夏みたいに何も考えないで歩いたり走ったりは出来ないけれど(そりゃぁ転ぶさ)、でも足を置く場所とか、足の裏の感覚とか、そういうので全然転ばなくなりますよ。
試してみてとは言いませんけども。笑


今年も残すところあと2ヶ月。
来年のRSR開催発表まで2ヶ月ってことだ!
[PR]



by 1024hpa | 2008-10-29 19:17 | 他の話

実のない休日

面倒くさくなった!
なんとなく、ブログを他のサービスのところに移動しようかと思ったのですがアカウント取って色々設定とかどうなってるのか調べてるうちに面倒になりました。
新しい方でちょっと 魅力的なサービスがあって移動を目論んだのですが、どうもよくわからない部分があって、別にそこまでこだわるポイントでも無かったんですが、「だー!もういい!」となって放置。
そのうち忘れた頃に移動するかもしれないし、移動しないかも知れません。



ここ最近、2枚爪で悩んでます。左手の親指。
もともと爪が弱っちくて、爪が伸びてくるとすぐに折れる割れる。なもので、爪が伸びたらすぐ切る。それに慣れてしまったせいか、少しでも1ミリでも伸びたらいずい(※)んですよね。
それで、2枚爪になっているところを切っていたら親指の爪が短くなってしまいました。
マニキュアとか一切しないんで、爪が短くても困りはしないんですが、2枚爪で指先がウズウズするのがイヤなんだよなぁ。
栄養不足だとか、乾燥が原因とからしいのですが、コマメに爪の手入れするしか無いんですかね。
ところで、ネイルケアとか言うと一気にOLっぽい。言葉の持つイメージって変なもんだぁよ。流行で書くならネイルケア(笑)ですかね。




一昨日、ユキムシが飛んでましたよ。


さてと。
来年のライジングサン開催まで300日を切った訳ですが(推測)、そろそろ来年に向けて準備始めないといけませんね。
これからの季節は、今年の教訓と来年への反省と、スペシャのオンエアを見て漲りながら来年への妄想を大いに膨らませる冬です。



(※)いずい
しっくりこない、フィットしない、居心地が悪いことによって落ち着かないというような感じを表す北海道・東北の方言
[PR]



by 1024hpa | 2008-10-20 20:49 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧