「ほっ」と。キャンペーン

before dawn -inEZO blog-

カテゴリ:他の話( 50 )




チケットが届いた!

我が家にライジングサンのチケットが届きました!
毎年、このチケットが届く日がワクワクして大好きです。
あと1ヶ月半で最高な2日間がやって来る訳ですよ。
どんなネズミーランドよりも、メルヘンがつまっているような気がするなぁ。あたしだけかなぁ。

今年の先行チケットのパスケースは文字が金色でした。
なんか、黄土色にも見えたよ。笑
[PR]



by 1024hpa | 2008-07-01 00:16 | 他の話

犬派vs猫派

最初に断っておきますが、あたしは猫派です。
犬も好きですが、猫の可愛さには勝てないと思っています。


結構前ですけど、会社のパソコンの壁紙を柴犬にしていた時、社長(顔が“おでんくん”似な50代男性)がやってきて「かわいいねぇ。犬っていいよね。」と言い出しました。
あたしも犬は好きですが、社長相手なので多少気を使いつつ「かわいいですよねー。社長は犬好きなんですか?」と返しましたらば、「犬好き(犬派)には悪い人は居ないんだよ。心が温かいんだって。うふふ。」と。
そして「猫好き(猫派)の人は何て言うか知ってる?(ニヤニヤ)」と言ってきたので、猫派ですが隠しつつ「何ですかー?」と聞いたら「いやぁ、あのね、知らない方が良いよぉ。うふふふ。」と言いながら去ってゆきました。
完全にあたしが犬派と思い込んだようですよ。

いち会社の社長たる役職の人が、そんな簡単に判断して良かったんですかねー。
[PR]



by 1024hpa | 2008-06-24 01:11 | 他の話

偶然な事とか

最近、ネットで調べごとをしていて偶然出会ったブログが面白くてたまに読んでいます。
先方はあくまで個人ブログなのでURLとかを書くのは控えますが、取り立てて面白い文章を書くというタイプなわけではなく、着眼点とその表現方法が面白くて読んでいるという感じ。
調べごとをしている最中に見つけた事もあって、なるほどーと思う記事が結構あったりして嬉しい限り。
現在妊婦さんらしく、出産後にブログは更新されていくのか気になったりしてます。

自分も、偶然出会ったけどつい読みたくなるブログってもんを書いてみたいもんです。
あからさまに読み手を意識している文章ってのは、あざとくて読んでいられないものもありますけども。

ところで、タイトルが必須なのがたまに困ります。
特にテーマを持って書いたりしてないからなぁ。


ライジングサンも出演者が全て発表され、明日にはステージ割が発表されますねー。
ステージ割が分かったら、またinEZOのデータページを更新しようと思います。
前回のアーティスト発表の時から更新のタイミングが無くて明日にはまた発表なので、まぁまとめてやっちゃえー、と。
横着な性格なのがバレバレですね。今さらですかね。

ライジングサンのROVOの出演が発表されて、このうえなくハッピーです。
あの会場の雰囲気が好きで毎年行っているにしても、やはり好きで見たいと強く思っているアーティストが出演するとなるとテンションが上がるってなもんです。

もう2ヶ月無いんだよ!
[PR]



by 1024hpa | 2008-06-19 19:30 | 他の話

ミュージックマシーン

http://www.musicmachine.jp/
5月26日に、突然サイトが「ミュージックマシーン跡地」になっていました。
インターネットの世界に自分が身を投じて、何がきっかけだったか出会ったミュージックマシーン。
その後、数ある自分のお気に入りの巡回サイトの中で、いまだにMacを起動すれば必ず訪問し続けている唯一のサイト。
短いニュース文に短い管理人タクヤさんのコメント、的を斜めから射るような着眼点や、時には歯に衣着せぬコメントのユニークさに驚きつつも、そのサイトデザインのシンプルさも含め、全体の雰囲気が大好きでした。
星の数ほどあるインターネットサイトの中で、これほどの秀逸な個人運営サイトはなかなか巡り会えないだろうなぁ。
いつかまたそんなサイトに出会いたいものです。

そう、タクヤさんのラジオマシーンも大好きだった。あの語り口調いいよなぁ。




インターネットラジオって面白いですよね。
聴いてるだけでも大好きです。その自由さとか。
何年も前から自分でも一度はやってみたいなぁと思いつつ、何年もにわたって実行に移せていない事リストの1つです。
著作権とかめんどーだしさー。配信とかどやってやんのかなーとか。わかんないですよね。
いや、実はちょっと調べた事あります。
でもやる予定はありませんよ。笑
[PR]



by 1024hpa | 2008-05-31 01:23 | 他の話

5月29日

もう5月も終わりに近いですねー。
皆様如何お過ごしでしょうか。
なんだか1ヶ月以上ぶりになってしまいました。

そんななか、RSRのアーティスト発表が6/1に控えているので、ここいらでinEZOを一部更新しました。
本当は全体的なレイアウトとかガラーッと変えたいんですけど、これから職場が忙しくなるので暫くは手をかけられそうになくて寂しい。
その分、もう少しブログにも日常的な事も書いていこうかなぁ。くだらない話になりそうだけれど。
こんなゆるーいペースでやってるinEZOですが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]



by 1024hpa | 2008-05-29 22:54 | 他の話

2ヶ月ぶりです

気まま過ぎますかね。笑


2ヶ月の間、書こうかなぁと思い立っても、文章が続かなくてヤメる…という事が数回。
まぁ、日常生活は取り立てて書き綴るような変わった事も無かったんですが。


そうそう、数日前ですがホームページを作成させてもらっているscam circleさんのページを全面リニューアルしました。
http://www.scamcircle.com/
よければ、見てみて下さい。
楽曲もいろいろ試聴出来ますので。
ほんっと、彼らはかっこいいよ。あたし自身は音楽作ったりはしませんが、仮に楽曲制作をしていたとしても絶対かなわないと思いますです。むりむり。
[PR]



by 1024hpa | 2008-03-19 00:35 | 他の話

(今さらですが)あけましておめでとうございます

本当はもう少し前に更新しようと思ってたのですが、まぁ、こんな感じで2008年です^^
いつもに増して正月気分が皆無な新年でした。

そんな中でも、お正月だな!と思ったのがコレ。
http://rsr.wess.co.jp/2008/

いやっほー!
今年もフル参戦は出来ませんが、頑張って行きたいと思います。

そんなライジングサンも10回目の節目ですねぇ。
今回の開催宣言は、シンプル、かつポイントが抑えられていて余計な蘊蓄がなくって好きです。




今年は去年のようにはなりたくない!ので、行ける限りライブに行きたいなぁ。
今んとこ決まってるのは、3/1のsyrup16gの日本武道館だけだけど。
まさか自分が、武道館にライブ見に行く日が来るとは思わなかったよ。まったく。
[PR]



by 1024hpa | 2008-01-14 21:35 | 他の話

1人晩酌中

どーも。
別に何かあった訳ではないですよ。



何か、全然更新頻度の低いこのブログですけど、結構見て下さってる方がいるようで不思議です。そんなに面白い事も無いだろうなぁと思って書いているし、滅多に書いていないのに、ありがとうございます。
素直に嬉しいです。

続くひとりごと
[PR]



by 1024hpa | 2007-10-10 00:42 | 他の話

ちょっとした日記

ライジングサンの第5弾発表も過ぎ、ステージ割りが発表され・・・あとどれくらいアーティストが来るのかソワソワしますよね。
1日目のレッドスター、グリーンオアシス、2日目のムーンはもう数組ずつ来そうだな〜という予感。それと、オーディションのRISING STARが3組くらい?
個人的に、RISING STAR枠はかなり楽しみにしてます。地元バンドでもいいバンド結構いるからねぇ。


数日前から札幌も気温がどんどん上昇してて、夏モードですね。
友人たちは昨日早速屋外で肉を焼いた模様。呼ばれて少し顔を出したのですが、さすがに半袖ではまだ夜はちょっと肌寒かったです。
[PR]



by 1024hpa | 2007-06-14 11:53 | 他の話

不定期更新ですが

ブログ書く事にしました。
なんつっても、ある程度更新されないサイトはどうもなぁと思いつつ、次に計画している事に動けるまでどうも重い腰が上がりそうにないので、取りあえずブログでも書いて誤魔化すか、と言ったところです。
はい。

ところで、一時期みられたような爆発的なブログブームは去ったんですかね。


久々にブログを書くとなると、どういうテンションで書いていいもんか、別に読む人にとってはどうでもいいであろう部分で悩みますね。
(この文章もどうでもいいのかも。)


そうそう。
もしかすると初めましての人が読んでくれてるかも知れないので、自己紹介します。
inEZOという、RISING SUN ROCK FESTIVALの個人的なファンサイトをしている管理人のトウキと申します。
もちろん本名じゃありませんよ。
そして名前からよく男に間違われますが、すみません、女です。
この名前を名乗り始めてから4年近く経ち、身の回りのほとんどの人がこの名で呼ぶので、さして本名でも構わないであろう場面でも「トウキです」と名乗った方が都合が良い事もあるという不思議。笑

札幌在住、酉年生まれ。
好きなアーティストは数知れず。けれど、聴くのは日本のばかりです。
いくつかあげれば、くるり、スーパーカー、sleepy.ab、APOGEE、ROVO、とかとかとかとか、まぁ語り尽くせないので。
洋楽は、テクノ・エレクトロニカ系、もしくはロックであれば自分のアンテナに引っ掛かったものしか聴きません。
幅が狭いのではなく、味わわず嫌いなんだなくらいに思っといて下さい。
最近洋楽でかっこいいなーと思ったのはPeter Bjorn And Johnの"Young Folks"という曲。
この曲は単純にかっこいいと思った。
しかし、今このブログを書くのに調べて、初めて彼らがスウェーデン出身だと知ったよ。てっきりUKかと。まぁそんなに詳しい訳ではないんだけれど。

日本のバンドで最近好きなのは、オトナモード。先日ライブで見てCDを購入して以来、すっかり虜です。
その辺の気になっているアーティスト、お薦めなあアーティスト、CDレビューなどはまた追々。


ブログのタイトルは、ライジングサン当日雨が降らなければいいなぁと思って付けました。
URLのhpa1024は、1024hpaとしたかったのに何故か数字を先頭に持って来れなかったので逆にしたアドレス。hpaとはヘクトパスカル。天気で気圧を表す単位。
1024あれば、大概は高気圧です。ただそれだけ。笑


BGM : sleepy.ab / Palette(album)
[PR]



by 1024hpa | 2007-02-06 00:11 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧