「ほっ」と。キャンペーン

before dawn -inEZO blog-

カテゴリ:from RSR2008会場( 7 )




RSRレポ 7

荷造りしてテント仲間に申し訳なくも片付けをお願いして帰路につきました。

シャトルバス待ちの列が長過ぎ。
去年はもっと酷かったけど。


帰ってシャワー浴びたら、仮眠取って仕事です。


今年も楽しかった!
ベストアクトはザゼンかサカナクション!
んー、まだ迷ってます。

とりあえず、会場レポは終わり☆
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-17 06:07 | from RSR2008会場

RSRレポ 6

サカナクション見て良かった。
最高!
それしか言えないくらい。
地元でアマチュアの頃に何度かライブ見た事あったりすると、否応でも感慨深くなっちゃうよね。
セトリは、インナーワールド、三日月サンセット、サンプル、新曲、白波トップウォーター、夜の東側、ナイトフィッシングイズグッドだと思う。順番は違うかも。
楽しかった。
ほんっとうに楽しかった!
楽しい事がわかってるROVOではなく今聞きたくてサカナクションを選んだ事に、後悔なんて微塵も感じないライブでした。


その後、物販に行ってみると公式グッズはほぼ売り切れ。欲しいものは無かった。
アーティストグッズも殆ど無くて、気になったのはあったけど買わなかった。
その分、缶バッヂのガチャガチャに費やす。
サカナクションとクチロロ、電気グルーヴ、ザゼンなどなどゲット☆


足が痛くなって来たので、ゆっくりテクテク30分くらい前にテントに戻って来ました。
一ヵ所にとどまると寒いね。
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-17 04:29 | from RSR2008会場

RSRレポ 5

ZAZEN BOYSは凄すぎました。
あれは…あれはヤバいよ!
すごくすごくかっこよかった!
始まる前はPA左の少し前の方だったのに、気付いたらどんどん前に。
モッシュゾーン近かったよ。
あたしの踊ってる姿は人に見せられない程の暴れっぷりでした。
もしも見掛けた方いたら、スルーでお願いします。笑

しかして人少なかったなー。
椎名林檎の時の入りが嘘みたいで、なんちゅーか人生損してる人いるよ!好みは人それぞれとわかっていつつ、大袈裟でなくそう思ってしまう。


その後、次見るクチロロまで1時間半あるので一旦テントに戻ったら、道中凄く混んでて戻るだけで45分くらいかかった。
サンステからなのに!
渋滞橋が激しく渋滞してました。これが牛歩かというほど。
グリーンオアシスのペズモクが凄い人溢れてるし、途中でオリンピックの中継したりしてるブースもあったりで、どこまで行っても混雑。

なので、テントに戻って5分くらい休憩して、早めにアースに向けて出発。
オリンピックの中継が終わったらしく混雑は少しおさまってた。
ルートも空いてる道を選択したら、25分くらいで着いた!



着いたらクチロロが自らサウンドチェック中。
つーか、ガラガラですけど…。
すいすいと5~6列目くらいまで行く。

ライブは凄いよかった!
前に見たイベントの時は多少の違和感があったんだけど、今日はすごく、なんていうか、これは見逃せないでしょーって感じ。
ハッピーで弾けるようなライブ!
これもお客さん少なくてもったいないと思ったよ。
いとうせいこう出て来ないかと少し期待していたけど来なかった。
でもgolden weekは盛り上がるし、朝の光聴けたし!
あぁ良かった。

残念なのは、次のサカナクションの場所取りしてて棒立ちだったりあくびしてる人がチラホラ。
サカナクション好きなのにな。ファンがアーティストをだめにしてはイケナイのだ!



そしてただいま、そのサカナクション待ち中。
クチロロと比較にならないくらい入ってる。
とりあえず揉みくちゃになりたくないので少し後ろに下がりました。
3月から続く、あたしのサカナクションブーム。
ROVOと悩んだけど、今のサカナクションにかけてる!
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-17 01:30 | from RSR2008会場

RSRレポ 4

pupaは最高に素敵な音楽でした。
自分のテントの前で見てたのだけど、お客さんがあんまりユラユラして無くて意外。
みんな妖精こと原田知世が見たいだけ?
だとしたらもったいない。
心地よく春風のような音でした。


続けてレイハラカミ。
これがもー!
最高でした。今までハラカミはユラユラ見てる事が多かったんだけど、こんなにテンション高く踊ったの初かも。
やたらとミスチルの事を言ってて笑った。
あと、高橋幸宏さんと連れションしたって。笑



自分のテントの所で、打ち上げ花火を見る。
直後に椎名林檎がスタートしてしまうとわかっていても、ちゃんと見たかったのだ。


花火が終わってから、サンステへ移動。
思ったんだけれど、手持ちのライトが無くても足元は見えるけど、テントサイトエリア内ではライトは付けて持って歩いた方が良い。
行き来する人みんな足元ばっかり見ててお互いの存在に気付くのが直前だったりしてぶつかりそうになる。
チャリのライトと同じでさ。どうかな。



話が逸れた。

椎名林檎は、お客さんの数が半端なかった。
お客さんの間をぬって前の方に行けるだけ行ってみたけど、まわりの事考えたらPAの後方ぐらいがせいぜいだった。
椎名さん、なんか圧巻だったよ。
チラッと歌ったclose to youだけで鳥肌。
ラストはただただ呆然と聞き入るばかりでした。


物凄い数の出て行く人をくぐり抜けて、ただいまPA左前の自分的ベストポジションでZAZEN BOYS待ちです。
少しづつ人が集まって来ました。
てか音チェックしてるリズム隊、本人たち?
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-16 21:38 | from RSR2008会場

RSRレポ 3

夜中ダーッと雨が降って、朝には時々霧雨も降りつつ2日目がスタートする時にはきれいに晴れました。

テントで肉やらチャンチャン焼きやら食べて、2日目一発目は怒髪天へ。
文句無しに盛り上がる。
サスパズレで、「さわおダッシュ禁止ギター!」とか。笑
お客さんの心理をわかってらっしゃる。笑


その後は会場内散策。
JTブースでウォータードームに入ってみたり、物販をのぞいてみたり、友達のテントをはしごしてみたり。



帰りがけに、レッドスターでダブルフェイマスを最後の10分くらいだけ見る。
すげー楽しかった!


一旦テントに戻って、体制を立て直して再びレッドスターへ。
TOKYO No.1 soul setを見る。
イノセント ラブから。
これがめっちゃかっこよくて気持ち良くて、ラストにやったSundayまで最高だった。
あー気持ち良かったー!




ただいまテントに戻って軽食タイム。
audio activeを眺めながら、ゆったりまったり。




少し風が冷たくなって来ました。
夜は気温が下がりそう。
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-16 17:12 | from RSR2008会場

RSRレポ 2

会場に着いたら霧雨でした。



デカバンの上から愛しのポンチョをまとって、そのままサンステージへ電気グルーヴを見に行く。

さすがにデカバン背負って前には行けないので、PAブース横にてゆるゆるな所で踊っていたら、結局まわりにも人が詰まってきて「スミマセン」と心の中で呟きながら踊ってましたよ。

この時は雨も止んで良い空気。


そして電気グルーヴ、このうえなく楽しかった!
卓球が「でんきぐるーぶはやーまおーとこー!」と叫んでました。笑
虹は最高だった。空を仰いで、音によって揺らめいて。
ママケーキからまりんが出て来た時は盛り上がったなー。



その後、クリスタルパレスへ移動してムッシュかまやつ&沼澤尚。
ああいうブルースのリズムって、体に馴染んで無いとノリにくいけれど。
でも音楽として心地よくて最高にかっこよかった!
やつらの足音のバラードとか、陽気な顔してババンバーンの歌(タイトルなんだっけ…)がラストで凄く盛り上がって。
お客さんが粘り強くアンコールをしたけれど、結局出て来てはくれませんでした。




その後、友人に会ったり藤井フミヤをチラ見したり(フミヤの一挙手一投足を真似してる人とかいて面白かった)。

藤井フミヤも凄い集客だった。
アーステントのまわりまでグルッとお客さんがいたよ。


今は無事自分の拠点に辿り着き、テントからテイトウワでわしゃわしゃ踊ってる人達を眺めています。




明日はきれいな晴れになりますように!
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-16 01:01 | from RSR2008会場

RSRレポ 1

予定より1時間早く仕事を上がらせてもらえて舞い上がっていたら、家にポンチョを忘れましたorz


必須の雨具を…。



テント仲間の追加の荷物カバンに詰めたら、ポンチョはベッドの上に置いて来ちゃったよ!



麻生駅に荷物預けて家に戻り、また麻生駅へ戻ってきました。


スゴロクで大負けしてる気分…。




電気グルーヴのスタートには間に合わないなぁと思っていたら、シャトルバスが満員になったので予定より30分早く出た!
なんとか見れるかも!



余談ですが、麻生駅のメガネの駅員さんがめっちゃ良い人でした。
ありがとうございました。
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-15 19:34 | from RSR2008会場

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧