before dawn -inEZO blog-

<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ちょっとした日記

ライジングサンの第5弾発表も過ぎ、ステージ割りが発表され・・・あとどれくらいアーティストが来るのかソワソワしますよね。
1日目のレッドスター、グリーンオアシス、2日目のムーンはもう数組ずつ来そうだな〜という予感。それと、オーディションのRISING STARが3組くらい?
個人的に、RISING STAR枠はかなり楽しみにしてます。地元バンドでもいいバンド結構いるからねぇ。


数日前から札幌も気温がどんどん上昇してて、夏モードですね。
友人たちは昨日早速屋外で肉を焼いた模様。呼ばれて少し顔を出したのですが、さすがに半袖ではまだ夜はちょっと肌寒かったです。
[PR]



by 1024hpa | 2007-06-14 11:53 | 他の話

ここ最近のアンテナ

うも、お久しぶりです。

RISING SUN ROCK FESTIVALが第4弾発表されましたね!
やっとこ、LOOPA NIGHTが発表されましたよ。これで今年も踊り狂える。DISCO TWINSとRYUKYUDISKOが今年も来るだなんて、幸せです。
ブンブンサテライツも嬉しいなぁ。SCOOBE DOもライブがかなりかっこいいので見れたらいいなぁと思う。


て今日はライジングサンの話題はコレくらいにして、今日ネットをウロウロしていたら、どうにもアンテナにひっかかって気になったアーティストを紹介します。
最近疲れているからか、全てジャンルが一方向に偏ってますが許して下さいね。癒されたい証拠なのだと思います。

<monocism>
公式サイト http://www.monocism.net/
MySpace http://www.myspace.com/monocism
淡い雪景色のなかを歩いて行くようなサウンドなのですが、それでいて陽射しがあたたかいんですよ。かと思えば、幹線道路を往来する車列の無機質さだったり、個々人の生活を垣間見るような流れだったり。
これで2人組だっていうんだから驚くしか無い。
いくつものシーンを持ったサウンド。

<4 bonjour's parties>
公式サイト http://lostinfound.com/4bon/
MySpace http://www.myspace.com/4bonjoursparties
まず編成からして凄く惹かれるんですが、ギター・ベース・ドラムの他に、ヴィブラフォン・フルート・トランペット・クラリネット・トロンボーン・ラップトップなど。それに囁くようなボーカル。昼下がりに聴きたいアンサンブルです。そんな7人組。
&Recordsからリリースしてるんですが、このレーベルってばnhhmbaseもいるんですよね。全然方向性が違うようで、でも聴いているとやっぱり共通項って見つかるもんです。

<euphoria>
公式サイト http://www.euphoria-sound.com/
MySpase http://www.myspace.com/euphoriamyspace
まるで水彩絵の具を散りばめたようなサウンド。
海のアオは空のアオだと教えてくれるような音楽です。複雑な事は考えなくても、存在も価値も理由も否定されない世界観。
インストが多いようですが、ボーカルが入っても全然邪魔にならないのがいい。よい3人組。

<detune.>
公式サイト http://www.geocities.jp/detunedetune/
レーベルサイト http://www.faderbyheadz.com/
いい音だなぁと聴いていたら、レーベルがWEATHER/HEADZでした。どおりで。このレーベルはかつて口口口が所属してたレーベル。んでまぁ他にも惚れてるアーティストがここにはいくつかおりまして。なんかサウンドにハズレが無くて好きなレーベルなんですが、彼らもここでした。
どこか懐かしくて、あたたかいサウンドです。雲が流れるように心地良く音が鳴ります。
『ムシバメルモノ』ってなんか凄いタイトル。


自分用のメモのような内容ですが、みなさんも気になったら是非聴いてみて下さい。
[PR]



by 1024hpa | 2007-06-05 03:21 | 音楽の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧