「ほっ」と。キャンペーン

before dawn -inEZO blog-

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




スガシカオ!

実はスガシカオのファン歴10年という^^;
以外とミーハーなんだね〜とか言われた事もありますが、侮るなかれ、スガシカオの音楽は物凄くかっこいいんです。

10月10日にZepp Sapporoであったツアーに行って来ました!

ライブレポってほどの詳細は書けませんが、箇条書きでも。

結構整理番号が良かったので、最前ブロックの中央にスタンバイして見ました。
目の前にスガシカオ!こんなに近くでスガシカオを見たのは初めてかも。サングラスの奥の瞳まで見えてしまいました。
札幌公演の前2回が、調子が悪いのかイマイチ盛り上がりに欠けたという噂を聞いていたのだけれど、ライブが始まりスガシカオが登場するや否や会場は凄いテンションになり、大盛り上がり。
客側もステージ側もそれに応えるようにどんどんヒートアップ。
即興?の歌詞もエロくって、あんな事言われたら妊娠してしまいます。笑
そして相変わらずMCも面白いし。
はっきり言って、今までのライブメンバーが最高だと思っていたので今年に入ってからのツアーメンバーの演奏(というかグルーヴ)には多少不安もあったのだけれど、そんなもの心配尻必要が無いくらい、全員ちゃんと変態でした。笑
あっという間の2時間半。
ライブ慣れしてない客も多くて、正直ムカッと来る事もあったりしたのですが、それでも凄く楽しかった。
ツアータイトルのFUNK FIRE という名の通り、弾き語りやらしっとりした曲とかはナシで、攻撃的なステージングに終始踊らされっぱなしでした。

この日発売になったライブアルバムも楽しみに聴こうと思います。
スガシカオならではの爆笑MC集も楽しみだったりするんだな。
ライブでスガにオススメされた通り、アルバム全曲をiTunesに取り込んで、プレイリストに全曲入れてランダムかけてライブの臨場感を味わいたいと思います。
バラード曲のあとに変なMCがきませんように。笑

ネタバレ(まだツアー中なので)
[PR]



by 1024hpa | 2007-10-13 01:25 | ライブレポ

1人晩酌中

どーも。
別に何かあった訳ではないですよ。



何か、全然更新頻度の低いこのブログですけど、結構見て下さってる方がいるようで不思議です。そんなに面白い事も無いだろうなぁと思って書いているし、滅多に書いていないのに、ありがとうございます。
素直に嬉しいです。

続くひとりごと
[PR]



by 1024hpa | 2007-10-10 00:42 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧