before dawn -inEZO blog-

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




すっかり寒くなっちゃって

雪が降るのも時間の問題ですね。
手稲山では初冠雪、稚内は平地でも降雪…なんてニュースもあったし。

さすがに寒くて、ずっと僅かに開けてた窓を閉めました。
締め切っちゃうと空気がよどんでくる気がして、春は早くから開けて冬もギリギリまで粘るのだけれど、もう耐えかねた。
外出時も上着は冬用です。
上着を新調しました。あったかいの。今まで薄っぺらいのを着て周囲に怒られてた。
靴も、冬でもスニーカーを履いていたのですが、今年はちゃんと買おうと思ってます。これも怒られてた。(いい年こいた大人なのに)
なので、今年は怒られずに済みそうです。

冬にスニーカー履くって言ったら、よく驚かれます。滑る!あぶない!って。
別に平気だし走ったりも出来るんだけどなー。
冬にスニーカー=滑る!という概念を捨てちゃえば良いんだと思うんだけど。滑らないと思えば平気。
スケートもさ、よく腰が引けててヘナヘナになっちゃう感じがあるけれど、氷の上は滑るから転ぶって思うから滑れないんじゃないかと思ってて、昔流行ったローラースケートとかローラーブレードとか、あっちは平気なのかなぁとか。結局ダメな人はダメかな。
冬でもスニーカー履いてたって滑りません。
もちろん歩き方が夏とは違うけど。力の入れどころが違うっていうか。もちろん夏みたいに何も考えないで歩いたり走ったりは出来ないけれど(そりゃぁ転ぶさ)、でも足を置く場所とか、足の裏の感覚とか、そういうので全然転ばなくなりますよ。
試してみてとは言いませんけども。笑


今年も残すところあと2ヶ月。
来年のRSR開催発表まで2ヶ月ってことだ!
[PR]



by 1024hpa | 2008-10-29 19:17 | 他の話

実のない休日

面倒くさくなった!
なんとなく、ブログを他のサービスのところに移動しようかと思ったのですがアカウント取って色々設定とかどうなってるのか調べてるうちに面倒になりました。
新しい方でちょっと 魅力的なサービスがあって移動を目論んだのですが、どうもよくわからない部分があって、別にそこまでこだわるポイントでも無かったんですが、「だー!もういい!」となって放置。
そのうち忘れた頃に移動するかもしれないし、移動しないかも知れません。



ここ最近、2枚爪で悩んでます。左手の親指。
もともと爪が弱っちくて、爪が伸びてくるとすぐに折れる割れる。なもので、爪が伸びたらすぐ切る。それに慣れてしまったせいか、少しでも1ミリでも伸びたらいずい(※)んですよね。
それで、2枚爪になっているところを切っていたら親指の爪が短くなってしまいました。
マニキュアとか一切しないんで、爪が短くても困りはしないんですが、2枚爪で指先がウズウズするのがイヤなんだよなぁ。
栄養不足だとか、乾燥が原因とからしいのですが、コマメに爪の手入れするしか無いんですかね。
ところで、ネイルケアとか言うと一気にOLっぽい。言葉の持つイメージって変なもんだぁよ。流行で書くならネイルケア(笑)ですかね。




一昨日、ユキムシが飛んでましたよ。


さてと。
来年のライジングサン開催まで300日を切った訳ですが(推測)、そろそろ来年に向けて準備始めないといけませんね。
これからの季節は、今年の教訓と来年への反省と、スペシャのオンエアを見て漲りながら来年への妄想を大いに膨らませる冬です。



(※)いずい
しっくりこない、フィットしない、居心地が悪いことによって落ち着かないというような感じを表す北海道・東北の方言
[PR]



by 1024hpa | 2008-10-20 20:49 | 他の話

□□□(クチロロ)「TONIGHT」

なんだか仕事でイライラする日々が続いていたら、ブログ書く余裕無くなってました。
元気だよー。


ここ数日は□□□(くちろろ)ブームです。
先日発売の「TONIGHTicon」はかっこいい。
前作の「GOLDEN LOVEicon」が最高にハマって、ライジングサンで見たライブが最高に楽しくって、こりゃぁもうこの調子で「TONIGHTicon」も最高に期待してて、そして最初聴いた時は「アレ…?」っていうのが正直な感想。
期待しすぎたなぁーと思ったりしつつ、でも1回聴いただけでダメって決められないなぁとか思っていたら、やっぱり聴けば聴くほどハマって来ました。
タイトル曲の「Tonight」はミュージカル的な展開というか、ストーリーと気持ちの強さというか、存在の大きな曲。
そんな曲が2曲目に来るせいで、その後半の曲がついつい期待外れな感じがしてしまうんだけれど実はひと粒ひと粒が光ってます。わかってて狙っててやってんなーと思わされる!
この1枚でHEADZからデビューした頃から最近のPOPもDUBもHIP HOPも、ありとあらゆるジャンルを駆け抜けるクチロロの歴史と云うかを感じられると思うんだよなぁ。
好き好みは分かれると思うけど、どうぞ一度聞いてみて欲しい1枚。
「Tokuten Lovers」「夏の魔法」がけっこうお気に入り。その割に、今日頭の中で回ってたのは「WORLD/MONEY」でした。笑
[PR]



by 1024hpa | 2008-10-17 19:53 | 音楽の話

オランダせんべい

先日職場で上司が出張のお土産にオランダせんべいを買って来ました。
大量に。
根室のお菓子です。根室銘菓と書いてある。
http://olandasenbei.com/
(どうでもいいけど、olandasenbei.comというドメインに衝撃を受けた。)



同僚内では見事に不人気でした。笑

せんべいと言うわりに柔らかい食べ物です。大きさは直径15センチくらい。
味はというと、ワッフルというには甘さが無くって、たい焼きの皮だけというか、ソフトクリームのコーンがふやけた感じというか。その割にモニッと歯ごたえがあったりして。
段ボールだ!と不人気なので4枚入りの一袋を貰って帰って来ました。
あたしは美味しいと思うんだけどね。

さっき2枚食べたらアゴが痛くなりました。
食べ続けたら、アゴが育つか、壊れるかです。


きなこねじりが美味しいと思うんだけど、職場ではあんなの年寄りの食べ物!となり、よくばーちゃん家とかで出て来るという話になった。
寒天ゼリーとか、バナナみたいなカタチの砂糖菓子とか(名前なんだっけ)、水飴挟まってるせんべいとか。あときびだんごとか。
どれもこれも美味しいと思うんだけど、同僚内では不評なようです。

みんなちゃんとOLなんだな。
あたしはコスメもネイルも、どこのお店のパンがおいしいとか、なかなか話題に入れないもんね。
[PR]



by 1024hpa | 2008-10-05 13:10 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧