before dawn -inEZO blog-

会場レイアウトが大幅変更されまして

ブログを書かずにいられないほどの衝撃。


コレね。→ FESTIVAL MAP 会場マップ-SITE 会場案内|RISING SUN ROCK FESTIVAL 2012 in EZO



MOON CIRCUSがなぁぁぁぁい!!!



ど、どういうこと……。
一番好きなステージだっただけに、すごくすごくショッキング。


NEW STAGEっていうのがまだ詳細発表されてないので何とも言えないのですが、やるせない気持ちなのです。

会場から駐車場が近くなったとか、
入場口が2つになったとか、
そういうのは「いい!」と思うんですけど、
チケット値上がりしてるし、
消滅した3ステージのことが気になるし…

以前のレイアウトになるまでも、ステージの位置やテントサイトの位置、出店エリアの位置など年々工夫を重ねてきているなぁと思っていたので、いつかまたレイアウトが変わることはあるだろうという予測はついてたんですけどね。
2011年のレイアウトも、満足な部分や不満な部分、あったわけですし。

とはいえ、ここまで大きく変わると受け入れるのに時間を要してしまいそうです。


どんな会場レイアウトでも楽しもうとする気持ちがあれば楽しめるよ!
っていうか、過去のライジングサンのこと考えても楽しくないわけがない!

…と思う気持ちもあるんですけどね。
正直に書くと、それより戸惑いが勝ってます。まだ。



先行予約開始は3/1だから、それまで悩むことにしますよー!
悩んでやる!
[PR]



# by 1024hpa | 2012-02-14 17:10 | 音楽の話

息子が1歳になるよ。

17日に誕生日を迎えます。

去年の今日は、あんなことがあったなーこんなことがあったなーと振り返る日々です。
息子が産まれてからもう1年経つとか!
…にわかに信じがたい。
もう何年も一緒にいるような気持ち。
いるのが当たり前で、いなかった頃の生活はどんなんだったっけ?ってちょっと考えてしまう。
不思議だよねぇ。
たった1年なのに。

息子は、大きく体調を崩すこともなく、ちょっと細身ではあるけれど元気にすくすくと育ってくれていて、本当に感謝です。
あたしが風邪ひいてもうつらなかったり。
こんなに健康でいてくれて、まさかあとで大病しやしないかと不安になったり。笑

いろんなことに興味を持って、いろんなものを触って熱心に研究している眼差しはかわいくて仕方ない。
親にとっては都合の悪いこと(たとえば、箱ティッシュ出しまくりとか、引き出し開けて中身を吟味してたりとか)も熱心。
でも、きっと、本人は悪意なんてなく。
知らないから知りたいんだよね。初めてのこと、面白いこと、興味のあることに正直。
危険のない限りはある程度見守ってます。
どうしてもダメなことは叱って、ダメだと知ってもらう。
「コラ!」って言うとビクッとするのが可愛い。笑
それほど真剣に興味を全力でぶつけてるのかな。それとも後ろめたいからだろうか?笑
興味あることを学ぶこと、興味があっても触ってはダメなものがあると知ること。
それも勉強なんだもんねー。
本人の悪意のないであろう行動を“イタズラ”と言って興味の芽を押さえつけてしまっては、本人のためにならない気がして。

と、偉そうなこと言ってみたり。笑

親としてなにが正解かなんてわからないけれど、くるくると表情を変えながら生きている息子と向き合う毎日は楽しいです。


息子の顔を見つめながら、ここはあたしに似ているなぁとか、ここは旦那さん譲りだなぁとか。
幼児向け番組を見ながら目を輝かせたり体を動かしたり。
歌を歌ってあげると、絵本を読んであげるとニコニコしたり。
思い通りにならなくて怒ったり、予想外のことに驚いたり、笑ったり泣いたり。
あぁたのしい。

我が家にやって来てくれてありがとう。
たくさんのことを学ばせてもらいながら、あたしも親として成長させてもらっているよ。
彼の成長の早さに置いていかれないよう母も頑張らねば!と思う次第です。


誕生日当日は、写真撮影に行って記念写真を撮る予定。
彼の祖父母'sを招いてのお誕生日会を次の日にやるんだ!
お誕生日プレゼントは何にしようかなぁ?
[PR]



# by 1024hpa | 2012-02-06 12:58 | 他の話

2012年だねー

あけましておめでとうございます。
相変わらずほとんど更新してませんが今年もよろしければお付き合い下さいませませー。


さて!

今年もライジングサンの開催が発表されましたねーっ!
されましたよねー!
しかも8/10〜8/11とか、「一週早っ!」って思った次第です。
お盆前かぁー。前職に就いてた頃なら無理だったな・・・とか考えました。
まぁ今無職…いやいや間違った、主婦ですけど。

なにはともあれ、毎年変わらず夏にRSRが存在していることに意義があるのです。
今年は行けるかなぁ。息子つれてチラッとでも行きたいなぁ。

息子は元気に育っております。
現在10ヶ月、当人はひとりで立つ練習に励んでおります。
練習っていうかゲームしてるみたいに見えますけどね。
ここで両手離して何秒キープ出来るかなーっ…よっしゃ記録更新!みたいな。笑
なかなか食べてくれなかった離乳食も年末から急に量を食べるようになり、上手にバイバイすることを覚え、ぐんぐん伝い歩きして時々ひとりで立ってみる。
ひとり遊び出来る時間も増えてきて、1年前はまだお腹の中にいたとか信じられない成長っぷりです。

(親バカ具合もすごいんですけどねー)



さてとー。
我が家は何故かポン酢ブームが来ております。
納豆にポン酢。
揚げ物にポン酢。
温野菜にポン酢。
たまごかけご飯はポン酢としょう油を1:1でたまごをといてご飯にかけて食べてます。
んまいのよ、これが。

そんなさなか、先日偶然出会った本。

「ポン酢バンザイ!―ポン酢党のアナタに捧げる、ポン酢がもっと好きになる本」Amazonの商品ページ。
秀岳荘でお買い物してたら、書籍コーナーにあってパラパラめくってみたらこれまぁ魅力的な本。
「えー、それにもポン酢かけちゃうの?」とか思いながらも、本がもつ魅力に惹き付けられたっていうか。
ちょっとオススメかも知れません。
よろしければぜひ。


あ、友人がKidz recよりCDをリリースしました。
すげーかっこいいです。
エレクトロ好きにはオススメです。
Scam Circleというバンドです。itunes storeでも買えます。
ぜひ!
http://www.scamcircle.net/



さてさて。

寒い日が続いてますが、みなさんご自愛くださいね。



追伸:
東京事変解散に驚きつつなんか納得してる自分がいました。
物語は続くんじゃないですかね。
[PR]



# by 1024hpa | 2012-01-11 16:20 | 他の話

rei harakamiを悼んで

7月28日、友人とランチをし、札幌駅周辺で買い物を済ませ帰宅したらtwitter上にハラカミの訃報が流れていた。
まだ正確な情報が出る前で、みんなが「うそ?でま?ほんと?まさかでしょ?」と探っている状況。
あたしも信じたくない一心で情報を探した。
ハラカミをフォローしていたので、彼のtweetを見に行くと最終更新が27日の17:51。
まさかそんな、つい昨日まで元気だった人が今日死んでるわけないでしょ?
何度も何度もそう思って情報を見ても、彼の死に対してどんどん外堀を埋められていくだけ。

ついには公式にも発表され、彼は“亡くなった人”になってしまった。


7月27日、19時頃、脳出血で急逝。

最後のtweetの約1時間後。
時間が19時“頃”となっているのは、彼はひとりでいる時に亡くなったということなのだろうか。

頭の中ではLustに収録されているowari no kisetsuが流れていた。

その日の夜は、夜中に息子に起こされるたびにハラカミの死は夢だったのではないかと疑い、紛れもない事実だと思い出し悲しくなった。


彼の死は音楽の世界にとってとても重要な喪失だと思うのだけれど、テレビではほとんど報道されることもなく、インターネット上でただ横たわっていて、それがただの知名度のせいなのかと思うと払拭できないモヤッとした気持ちを運んでくる。
彼の音楽は唯一無二で、レイハラカミと云えばあの独特なハーモニーを抱いた音色で、誰にでも優しく誰にも嘘をつかない。
似たような音楽はどこにも転がっていないし、あったとしても偽物。いや、物真似?

ライブはライジングサンで3度ほど見れただけになってしまった。
彼の人柄をあらわすような物腰の柔らかい喋り口調が、音楽の綿密さとのギャップであり、またはそのものであり、「みなさーん、ハラカミのライブがはじまりますよー」の呼びかけには笑ってしまったのを覚えている。

彼は、いまどこで、どんな色の空を見て、どんな旋律を内に秘めているんだろう。
いつかあたしも人生をまっとうする時が来たら、むこうで彼の新曲を聴きたいな。


ご冥福をお祈りします。安らかに。
(まだまだあたしの中では現実味がないままなのだけれど。)
[PR]



# by 1024hpa | 2011-08-11 12:06 | 音楽の話

新米母親です

すっかりご無沙汰ですね(^^;;

前回、妊娠中であることをお知らせしましたが、無事出産しました。
帝王切開ではありましたが、妊娠41w0dにあたる2月17日13時すぎに男の子を出産しました。

逆子だったため当初は39w0dで予定帝王切開の予定が、手術の前日である入院日にいきなり逆子がなおり!
入院に付き添ってくれていた旦那さんと2人できつねにつままれたような気持ちで大きな荷物を抱えて帰宅し、陣痛or破水を待つことになったのです。
ところが結局出産予定日を過ぎても兆候がなく、児頭骨盤不均衡の疑いもあったので帝王切開で出産することになり。
出産後わかったことですが、臍帯卵膜付着でもあったことがわかり普通分娩だったら子供は助からなかったかもしれないとお医者に言われました。
産後1日ほど保育器に入ったものの、今は何の問題もなく元気にすくすく育っております。
(保育器に入ったのは帝王切開児症候群?というもののようです。帝王切開の子にはよくあるみたい。)

産前の入院中から様々な偶然のうえに息子を迎えることができて、おなかに傷は出来ましたが「出産とはこんなに素晴らしいことだったのか」と思った次第です。
手術の麻酔による嘔吐と、産後の傷の痛みは予想以上にすごかったですが。笑

そんなわけで、現在2ヶ月半の息子の育児に奮闘する日々です。
今年のライジングサンは行けるかどうか。。
よっぽどのことがないと参加は見送るかも知れません。
それでも、毎年あんなに楽しみにしていた生き甲斐でもあるライジングサンを我慢できるほど息子はカワイイです。えへへ。
(母親になった瞬間から親バカです!笑)

ブログはお休みしがちですが、twitterは日々育児のことやなんかをtweetしてます。
気になりましたらお気軽にフォローお待ちしてますよ^^
http://twitter.com/niji1mg
[PR]



# by 1024hpa | 2011-05-06 12:24 | 他の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧