人気ブログランキング | 話題のタグを見る

before dawn -inEZO blog-

APOGEE LIVE TOUR 2009“夢幻タワー”第2棟

23日は、待ちに待ったAPOGEE全国ツアー!
アルバム出たのが6月。
やっと札幌に来てくれました><

待ってたよ待ってたよ。




ツアー初日のネタバレしますので、もしこれからAPOGEEのツアー行く人いたら続きは読んじゃダメですよん。

テンション高めでお送りします!







セットリスト(拾い物)

 Star Honey
 グッド・バイ
 夜間飛行
 ブレイン・ストーム
 スプリング・ストレンジャー
 流星
 ゴースト・ソング
 絵描きの絵空事
 Heart of Gold
 Let It Snow
 1,2,3
 Route Another
 新曲
 Grayman
 Slowmotion
 アヒル

en.1
 エクスプレス
 新曲

en.2
 GIRAFFE





照明が落ちて、ベッシーおなじみの横階段からメンバー登場!
(札幌のベッシーホールは客席の横に楽屋に通じる階段があって、客席の横を通ってステージに上がるのです)
出ばやしがAphex Twinだったっけ?
間野ちゃんがノリノリで登場して嬉しくなる。
ステージ上のマイクスタンドとかケーブルに電飾(ツリーとかに巻き巻きするやつ)が付いてて、キラキラきれい!


そんなキレイなステージで、1曲目、スターハニーのイントロな時点できゃぁぁああああ♡ですよ。
永野さんの声素敵すぎ!

そしてグッド・バイ!
この曲なんど繰り返し聴いたか!

3曲目で夜間飛行とか!
えーもうやっちゃうのっ><♡



スプリングストレンジャーにきゅんきゅん!
まさか流星が聴けると思わず、ひゃぁー♪ってなる。
そしてそしてゴースト・ソング!
CDで聴くのとはまた違う迫力っ。



heart of goldは素晴らしかったです。
CDの時点で好きな曲だったけれど、もう、息が止まるくらい素晴らしかった。
永野さんの気持ちを込めて言葉を声にのせて発している感じにゾクゾクした。
この瞬間死んでも後悔しないと思ったもん。


1,2,3でキュンキュンして、新曲でゾクゾク。
なんかピコピコな新曲だなー!
んでgraymanが久しぶりに聴けて嬉しくなる!
うってぃーの手拍子が久々に見れてわっふー!!と興奮。なんかえろい。

スローモーションでワクワクして、アヒルで打ちのめされて本編終了。


し、幸せすぎる!

おっしーがのそのそ歩いてて、疲労困憊でなのか元々のキャラなのかわからんが笑ってしまう。おっしーの後ろから退場してった間野ちゃんがおっしーののろのろに引っかかっててまた笑う。



アンコールに応えて、再びメンバー登場!
また新曲!
またピコピコ!
なになに、今後はちょいピコピコな感じでいくのっ?


新曲演奏終わって、永野さんが「みんな家に帰ったらまずやらなきゃいけない事わかる?」と。明言してなかったけど、要は手荒いうがいちゃんとするんだよーって事でした。
こういうの優しいなあ♪

そんでメンバー各々退場。
またおっしーのノロノロに間野ちゃんがひっかかってて笑うw




メンバーが退場しても鳴り止まない拍手。
帰る支度してる人もちらほらいつつ、みんなずーっと拍手。
メンバーの登場を待ってる。


少しして、メンバー再々登場!
出て来てくれた><

「本当、さっきの最後で終わるつもりだったんだけどw」と永野さん。
実はこの日は永野さんの30歳の誕生日で、途中のMCでハッピーバースデーをお客さんみんなと本人とwで歌ったりしたのだよ!

そんななかでダブルアンコールに応えてくれてしかもGIRAFFEやってくれた!
ちょーかっけー!


演奏後、「またくるよー!」と言ってくれて、本当に嬉しかった><
待ってる待ってる!


ラストの退場では、間野ちゃんが途中で華麗におっしーを追い越して、のろのろ帰るおっしーが消えるのをみんなニヤニヤしながら見ておりました。笑





ほんともーほんともー、大大満足なライブでしたっ(*´ω`)♡キュンキュン



by 1024hpa | 2009-10-26 23:57 | ライブレポ

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧