before dawn -inEZO blog-

最近の話

こ数日、比較的ゆっくりと音楽を聴ける時間があって、なんとも嬉しい限り。
世に言う「No Music, No Life」な性格ではなく、片時も音楽が無いと生きていけない!という訳では無いので、自分の好きなアーティストの音楽も聴かない時は1週間とか普通に音楽聴かなくっても生活出来るんだよねぇ。
職場では常に有線放送の有線が集計してるランキングのチャンネルだから、まぁまぁ大量生産な音楽がよう流れております。
別にそれも耳障りと感じないので、倖田◯未とか流れてても仕事出来るし。
いや、耳障りではあるけど、イライラして仕事が手に付かないかもなってのはまぁ彼女くらいです。名前は伏せますが、売れてて困る。

話がそれたぁ。

う、それで、最近はテクノとかばっかり聴いてます。
ロックはライブ行って聴いてるくらい。

今日は、仕事から帰って来てずーっとDuft Punkを聴いてました。あ、Inkも聴いたっけ。
昨日はμ-Ziqとか。
落ち着いた感じの、ウタモノじゃ無い感じで聴いてます。
っても、落ち着いた感じっていうのも個人の勝手な判断だけどー。これら聴いてたら楽しくなって来るんだけど、心躍るってのは、"落ち着いた"って感じに含まれるのかな。笑
あ、でも、RYUKYUDISKOも好きだけど、月刊プロボーラーも好きだけど、最近好んで聴くのとはそれとはちょっと違う感じのが多いなぁ。
太陽が眩しい夏ってゆーのじゃない感じ。
そして新しくないのばっかり。笑
あぁあと、Scam Circleも!これは比較的新しいな。
これは札幌のバンドさんなのですが、好きが講じてHPを作らせて頂いてます。
http://www.scamcicle.com/
なんて、かるく宣伝兼ねてみたりして。笑
でも本当にかっこいいので、HPで試聴出来るので聴いてみてくださいー。ほんと、嘘じゃなくかっこいいんだからっ。簡単に説明すると、シンセと、リズム隊にドラムとベース。3人組。ライブで見るとまたかっこいい。
Scam Circleについては話し出したら止まらないのでひとまずこの辺で。笑

Duft Punkの『Human After All』というアルバムは本気でびっくりしちゃうよね。かっこよすぎ。
そのかっこよすぎな中でも、特に「Technologic」が大好き。いつかどこかのイベントとかで、この曲を大音量で音にまみれながらワシャワシャ踊りたいもんです。
最近そういうの味わってないなぁ。自分の好きな曲しかかからないイベント無いかなぁ(無いよ)
でも好きな曲しかかからなかったら、休み所が無いから踊り過ぎで死んじゃうかもしれないね。

なたかお薦めの良い音楽知りませんかねぇ。
上に書いたのとか、他にaMとかCONDOR44、Avengers In Sci-Fiとか、それくらいのテンションがいいなぁ。
あ〜それならコレコレ!ってのとか、ロックでもオルタナティブでも、かっこいいのあったら教えて下さーい。
[PR]



by 1024hpa | 2007-02-19 23:20 | 音楽の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧