before dawn -inEZO blog-

monobright

久しぶりの更新になってしまいました。
読んでくれている方、いたら申し訳ないです。
書いていない期間中、仕事の事やら仕事の事だったり仕事の事絡みで色々ありまして。休みは休みとして全うすべく生活していたら、こんなに間が空いてしまいました。
もう少し頻繁に書かなくってはな。

てさて。
monobrightというバンドはご存知ですか?
札幌出身、今年1月に上京した4人組ロックバンドです。
在札時代から機会があればちょこちょことライブは見させて頂いてたんですが、そんな彼らのライブは一筋縄ではいかないクセのあるライブ。
パフォーマンスはなんだか変態っぽく且つエロチックでもあり、またドラマティック。
vo>の桃野氏の支離滅裂なMCも、素なんだか演技なのだか、まったくもって読めません。
曲もライブも、そこらへんにあるありふれたメロディと同じ線路は走らず、一筋縄ではいかないプロモーション力というか。
そんな彼ら、1stミニアルバム「monobright zero」が3/21に発売されました。
発売日翌日にはタワレコpivot店、HMV札幌店では売り切れていたという札幌での人気っぷり。あたしも買いに行ったら陳列されておらず、店員に尋ねれば「売り切れてしまって、××には入荷予定なんですが…」との回答。わぁお。
実は彼ら、今年1/6に行われた上京前最後のライブにして初のワンマンライブでは、実に333名もの動員。そう、人気者なんです。あたしも見させて頂きましたが、いやはや、面白いライブでしたよ。
CDでも彼らの勢いはそのまま。一曲目から、彼ららしいロック節が満載です。札幌時代からずっと演奏され続けて来た楽曲たちが、選ばれて5曲、収録されています。
他にもいろいろかっこいい曲、心がワクワクする曲があるのですが、今回は収録は見送られた様子。早く音源化されて欲しい!ライブでも見たい!
タイミングよく4/17にも札幌のCOLONYにてワンマンライブがあり。彼らのライブは必見!
ロックが好きな人なら思わず反応してしまうであろうライブパフォーマンスですよ。是非!
[PR]



by 1024hpa | 2007-03-26 00:29 | 音楽の話

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧