before dawn -inEZO blog-

RSR2008 総括!!レポート 1日目

会場からレポートした内容に加筆&修正を加えてお届け。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2008.8.15
19:30 麻生駅よりシャトルバスにて会場へ。
本来ならもう少し早く会場に向かえるハズだったけれど、なんとか電気グルーヴに間に合うように会場着。
霧雨が降っていたので、今年ライジングサンの為に新調したお気に入りのポンチョを大きな荷物を背負ったままかぶる。
チケットをリストバンドへ交換して、荷物があるのでサンステージのスタンディングゾーン後方、PA横あたりのなんとかステージが見渡せるくらいの場所でスタンバイ。


SEが古い灯台でドキッとする。

20:20 定刻に電気グルーヴスタート。
ステージ左右にある巨大スクリーンはVJの映像。
いきなり卓球が楽しそう。瀧も楽しそう。ズーデザイアからスタート!
モノノケダンス、N.O.、あすなろサンシャインと、やる曲やる曲にテンションが上がる上がる!虹の瞬間には天を仰いでました。いつのまにか雨が止んでるんだもんね。
そしてそして、まりん登場!世界最大のリハビリです!とママケーキ。まぁまぁけぇき〜ぃ〜♪まさか生で見れるとは思わず、大興奮。
そして最後は鬼山(カフェド鬼+富士山)最後の最後まで楽しませてもらいました。
見れて良かったよ〜。
卓球が「でんきぐるーぶはやーまおーやじー!」と叫んだり、瀧の電飾付いたジャケットを着て来たりとか、もう、あれ迷惑!(褒めてます。笑)ひとりで見てるのにすっげー笑う。
(注:山親父とは、千秋庵のお菓子の名前です。熊の意味も有り。)



ライブ後仲間と合流。テントに荷物を置きに行く時間が無いので、そのままムッシュかまやつ&沼澤尚を見に行く。

21:40 クリスタルパレス内は思ったほど混み合ってなくって、程よい間隔で人がつまってる。人と人の間から、なんとか生ムッシュ&生沼澤を拝む。
ああいうブルースのリズムって、体に馴染んで無いとノリにくい。けれども音楽として心地よくて最高にかっこよかった!
今は亡き井上順と堺正章に捧げますとかMCで言ってて笑う。(家に帰って来てから、スパイダース繋がりなのか!と気付く)
やつらの足音のバラードとか、ザ・スパイダースのバンバンバンがラストで凄く盛り上がって。
その後、お客さんが粘り強くアンコールをしたけれど、結局出て来てはくれませんでした。
下駄を鳴らして奴が来る〜♪(我が良き友よ)はやってくれませんでした。聞いてみたかった。



クリスタルパレスを出ると長蛇の列。みんなクラブキングビジュアルショー待ちみたい。
友人のテントを尋ねると、大荷物を背負ってポンチョを着ている様を見て「お遍路のようだ」と言われる。お遍路さんに怒られそうです。笑

藤井フミヤをチラ見。
アーステントの外で遠目に見ていたら、隣りで見ていた女の子たちが「飛んだー!」「回ったぁ〜!」といちいち歓喜してて可愛らしく思う。そう思うと、少し前の方でフミヤの一挙手一投足を真似ている人がいて面白い。
アーステントから溢れかえる人々が、ライジングサンの参加客の懐の広さを物語っていたような。



その後、てくてく遠くムーンサーカス近くにある我が拠点まで無事辿り着き、荷物を置いてテントからテイトウワを聴く。友人がハイテンションで踊ってて、良いなぁと思う。こういう空気が好き。
仲間が作った豚汁を食べたり、肉を焼いたりして、深夜3時頃就寝。
夜中雨が降って、みんなの荷物が濡れないように対策していたけど心配になったりしながら眠りに落ちた。
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-25 23:13 | ライブレポ

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧