before dawn -inEZO blog-

RSR2008 総括!!レポート その他

会場で見たり感じたり思ったりした事のまとめ。
もはや自分の備忘録と化している。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2007年のトイレの一件があった事もあって、今年のトイレは快適な事極まりなかった。
あたし自身は去年のトイレの被害に殆どあってなくて、少し並んだくらいで、大変だったという思いは幸いな事にしなくてすんでいたのだけれど。でも大問題になっていて今年は開催宣言の頃から表明していた通り、凄く手を掛けられていた。
アース付近のエリアにあったトイレは水洗で、水洗だと分かっていて入ったのに水が流れる事に物凄い違和感を感じてみたり。
どこのトイレもスタッフの人が常に巡回してたり。入ったらキレイだし、前みたいにゴミが溜まっていたり泥だらけだったり、汚くって入りたくないっていう状況はほぼなかった。
照明が故障したところもすぐに業者の人が直したりしていて。
並ぶ事も殆ど無く、使用中止になるトイレも殆ど無く、今年は快適なトイレだった。


今年は自分のテントでしか食事しなかった。
魅力を感じる食べ物に巡り会えなくって。
というか自分のテントから遠過ぎて、わざわざ食べに出る気にもなれず。



今年は全体的に、アーステント付近にお店とかいろいろ固まり過ぎだと思った。
せめてコンビニ1件、レッドスター近辺に欲しかった。。ご飯が食べたくて、カレーとか味付いたご飯じゃなくておにぎりとか欲しくても、テントから30〜40分とか歩いて行く気持ちにはなれないし…。
会場内の設備の都合とかいろいろあるんだとは思うんだけど、もう少し会場内バランス良く作って欲しい。
サンステを都市部として街の中心と考えるなら、ヘブンズテントの周辺に飲食店とかタワレコやドコモの出店があって良いと思うんだよね。そんで、アース付近かレッド&グリーンのあたりにグッズ売り場作って、バンジートランポリンとかの遊べるヤツはレッド&グリーン側、キッズガーデンはアース側とかっていう、ほら、遊園地とか公園とかって市街地よりも少し郊外だったりする感じで。
んで、ベッドタウン的な感じでムーン&ユキウサギエリアとかフォレストに今年のようにちょっとした衣服や小物売ってるお店とか、スタンドパブとかがあってさ。
岩盤とかWIRE、フジロックのブースはもう少しばらけても良いかなー。
誠に勝手に考える理想の配置。

そうそう、ポカリのブースがいっぱいあったのは、大満足だった。
ライジングサンはポカリ無いと生きて行けないのよねー。



あと来年はちゃんと使用と思ったのが、テント街での移動のこと。
手持ちのライトが無くても足元は見えるけど、テントサイトエリア内ではライトは付けて持って歩いた方が良い。チャリのライトと一緒で、相手に認識してもらう為にも。
今年、途中で電池が切れそうになって不安だったのと、行き来する人みんな足元ばっかり見ててお互いの存在に気付くのが直前だったりしてぶつかりそうになる事があったりね。


そういえば、ユキウサギでは入り口の向きで各々のテントでの好みが分かって面白かった。
ムーン大好きなうちのテントは、ユキウサギエリア置くの方のムーンに近い方で、ステージにテントの入り口を向けて建てるのだけれど、ユキウサギのエリアの入り口に近い方のテントはムーンに背を向けてテント建てていて、なるほどレッドやグリーン、ボヘミアンがメインの人にも良いエリアなのだなと知った。
しかしてユキウサギも売り切れていたはずなのに、なんであんなにテントの立たない場所があるんだろうなぁ。
[PR]



by 1024hpa | 2008-08-28 01:26 | ライブレポ

RISING SUN ROCK FESTIVALが大好きで仕方ないのだ。
by 1024hpa
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

inEZO
Twitter

+ 書き手へのご連絡は…
niji1mg@gmail.com

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧